現場でのひとりごと

当社建売現場や関連現場の進行状況や出来事を紹介いたします。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ゾウ編突入!
国が滅びてしまっても仲間を敵に渡さなかったミンク族。
涙、涙、涙です!号泣(T_T)
RECOMMEND
ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL) (JUGEMレビュー »)
尾田栄一郎
ルフィが大海賊の親分になるぅっ?
似合わね〜っ。笑
人の上に立つことを嫌い、自由奔放に生きるスタイルは共感が持てます。
なんとも羨ましいっ!
RECOMMEND
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ついにドフラミンゴ討伐!
結果が分かっていても、やっぱりハラハラドキドキでした。笑
義兄弟サボの動向も気になります!
RECOMMEND
ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ゾロの、ゾロによる、ゾロのための78巻と言っても過言ではないくらい、ゾロがカッコいいです!
RECOMMEND
ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
フランキーのハードボイルドさに惚れ込みます。
変態でもカッコいい時はカッコイイ!笑
RECOMMEND
ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
いよいよルフィとローがドフラミンゴと対峙します。
決戦の場へと導いてくれた仲間たちもカッコよかったです。

特にゴッドウソップ☆☆☆☆☆
最高です(笑)
RECOMMEND
ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ルフィのもう一人の義兄弟、サボがキターッ!
亡きエースの意思を受け継いで活躍して欲しいです。
ゴッド・ウソップもまだまだ目が離せません!
RECOMMEND
ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ウソップが”漢”になります!
カタチはどうであれ、立派な戦士です(笑)
まさかまさかの展開です。
RECOMMEND
ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ドレスローザ編は、目が離せません!
エースとルフィと兄弟の杯を交わしたアイツが生きている?!
顔こそ出ませんが、シルエットで間違いないっ!
エースの意思は生きています(号泣)
RECOMMEND
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ルフィ改め、ルーシーが大活躍いたします。
ローは相変わらずカッコイイです。
先の読めない展開に、ハラハラドキドキします。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
カエルのニュース
天気予報
カウンター
ブログパーツUL5
神経衰弱
ブログセンター
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
新築お披露目 inY邸
昨年暮れに引き渡したY邸の新築お披露目の食事会に招待され、行ってきました〜。。。



あいにくの雪空でしたが、参加者の皆様は本当にご苦労様でしたわーい




とても楽しいひと時でしたチョキ



このような会に誘われるのは稀なモノでして。。。。



いろいろと緊張しすぎて。。。。





飲みすぎましたビール





Y様、本当におめでとうございま〜すチョキ daishi




宏陽HP
JUGEMテーマ:ビジネス
| Y邸新築工事 | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
ジョリパット inY邸新築工事
200712141534000.jpg

すっかりキレイになりました。

境界ブロックは普通ブロックにジョリパット仕上げ。色はややオレンジっぽい色。

柄は”コテ塗り”と思いきや、”ローラー塗り”で。。。



これがまた絶妙なデザインでイヒヒ

いい感じ。


インターホンと照明器具も設置。あとはポストと表札をつけるだけ。




電柱の移設作業も進んでおりまして〜。


今日はまず新設。


後日、電線の移動後に既存電柱の撤去となります。 daishi


宏陽HP
| Y邸新築工事 | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
引っ越し〜 inY邸新築工事
午前中に残金の支払い手続きなどを済ませ〜。。。


正真正銘、引渡しが完了です。



Y様、早朝から荷物運びをせっせと頑張ってました。



様子を見に行きましたが、猫の手になりそうなので今日はゆっくりせず、早々に退散です。




Y様、落ち着くまでは時間がかかると思われますが〜。。。。




お引っ越し、おめでとうございます祝 daishi


宏陽HP

| Y邸新築工事 | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
下地完了 iny邸新築工事
200712061506000.jpg

境界壁はジョリパットで仕上げます。


下地処理が完了してます。


あと数日しましたら、キレイになります。



今日の午前中はY様と金銭消費貸借契約のため銀行へ。


金利が下がっていたのでラッキーです。 daishi



宏陽HP
| Y邸新築工事 | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
駐車場出来ました〜 inY邸新築工事
チョロっと雨が降りましたが〜。。。


駐車場のコンクリート打ちが行われました。



建物もデカけりゃ駐車場もデカい。


コンクリート部分の面積・・・・。


建売の5倍近いかも。。。。


一発で仕上げるので、職人さんも大変デス。ご苦労さま〜。。。 daishi



200712041513000.jpg


宏陽HP
| Y邸新築工事 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
建物点検 inY邸新築工事
施主様と建物内部の最終チェック。

その他に、取り扱いなどの説明をしました。



実はこちらの建物、玄関の施錠はリモコンでできるんです!


セッティングに時間がかかりましたが・・・・・。



なんとかできました。



機能的にすげ〜って思ったのは〜。。。



トイレです。



センサーつきなので、中に入ると蓋が開くのですひらめき

しかも、ワンプッシュで便座もウィ〜ンと上がりますぴかぴか


とても衛生的。


で〜。。。。



必要かどうかは別問題として・・・汗


音楽が演奏されますムード


どっかの一流ホテルのトイレで用を足すような感じですホテル


最近の設備には感動しきりです拍手 daishi

200712031002000.jpg


宏陽HP








| Y邸新築工事 | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
カーポート設置 inY邸新築工事
200711301504000.jpg

建物の北側に駐車スペースを設けました。


カーポートはロングタイプなので、2台縦列でも雨が当たらないように駐車が可能です。


現場は外構工事が盛んに行われてマス。


南側のフェンス。チョイスしたモノがけっこういいモノだったのですが・・・・。



取り付けがかなり面倒なようデス。

根気が必要な作業に、応援だけして帰って来ました〜。 daishi




宏陽HP


| Y邸新築工事 | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
門構え inY邸新築工事
Y邸の外構工事は順調デス。

玄関周辺のブロック積みも終わりに近い状態デス。


200711241107000.jpg

段差をつけてアクセント。


まだ壁の色が決まってませんが、建物の雰囲気に合わせる予定デス。 daishi




宏陽HP


| Y邸新築工事 | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
土の入れ替え inY邸新築工事
以前は駐車場だったため、庭には砂利がいっぱいでした。


ので、土の入れ替え〜。


200711191154000.jpg


どこから調達してきたのか・・・。



けっこういい土デシタ。施主の奥様、家庭菜園をやるそうです。育ったらいただきに来ますチョキ daishi


宏陽HP


| Y邸新築工事 | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
ブロック積み始めました〜 inY邸新築工事
道路後退し、境界石も入れたのでブロック積みが始まってマス。


距離があるので工事自体は時間がかかりそうデス。

200711151054000.jpg


先日、電柱設置と支線の撤去の打ち合わせを済ませてますので、庭先はもう少しスッキリする予定デス。 daishi



宏陽HP




| Y邸新築工事 | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP