現場でのひとりごと

当社建売現場や関連現場の進行状況や出来事を紹介いたします。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ゾウ編突入!
国が滅びてしまっても仲間を敵に渡さなかったミンク族。
涙、涙、涙です!号泣(T_T)
RECOMMEND
ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL) (JUGEMレビュー »)
尾田栄一郎
ルフィが大海賊の親分になるぅっ?
似合わね〜っ。笑
人の上に立つことを嫌い、自由奔放に生きるスタイルは共感が持てます。
なんとも羨ましいっ!
RECOMMEND
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ついにドフラミンゴ討伐!
結果が分かっていても、やっぱりハラハラドキドキでした。笑
義兄弟サボの動向も気になります!
RECOMMEND
ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ゾロの、ゾロによる、ゾロのための78巻と言っても過言ではないくらい、ゾロがカッコいいです!
RECOMMEND
ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
フランキーのハードボイルドさに惚れ込みます。
変態でもカッコいい時はカッコイイ!笑
RECOMMEND
ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
いよいよルフィとローがドフラミンゴと対峙します。
決戦の場へと導いてくれた仲間たちもカッコよかったです。

特にゴッドウソップ☆☆☆☆☆
最高です(笑)
RECOMMEND
ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ルフィのもう一人の義兄弟、サボがキターッ!
亡きエースの意思を受け継いで活躍して欲しいです。
ゴッド・ウソップもまだまだ目が離せません!
RECOMMEND
ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ウソップが”漢”になります!
カタチはどうであれ、立派な戦士です(笑)
まさかまさかの展開です。
RECOMMEND
ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ドレスローザ編は、目が離せません!
エースとルフィと兄弟の杯を交わしたアイツが生きている?!
顔こそ出ませんが、シルエットで間違いないっ!
エースの意思は生きています(号泣)
RECOMMEND
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ルフィ改め、ルーシーが大活躍いたします。
ローは相変わらずカッコイイです。
先の読めない展開に、ハラハラドキドキします。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
カエルのニュース
天気予報
カウンター
ブログパーツUL5
神経衰弱
ブログセンター
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
白黒。 in牛沼
引渡しを済ませております第3牛沼E号棟。


実は・・・・。



残工事ありありです



門柱の左官工事が間に合いませんでした


朝から左官職人さん、頑張っておりました




お客様のご希望で、白と黒のツートン

建物の外観に合わせてみました



今日は、白い部分だけの仕上げ

明日、黒い部分を仕上げた後、照明とインターホンを取り付ける予定です




今日は非常に寒かったですね。

未確認情報ですが、水曜日には雪が降るとか降らないとか。。。。


急いで自家用車のタイヤ交換をせねば daishi




宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅
 

| 第3牛沼 | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
引渡し。 in牛沼
第3牛沼E号棟。


本日、引渡しをいたしました


そして、即引越し


お客様にとって、慌しい一日となりました




不本意ながら、残工事が少々。

責任持って完了いたします





私の家ではございませんが、一番のお気に入りがココ

和室です。





吊押入れと縁なしの畳がポイントです

限られたスペースを最大限に生かした設計です



発注し忘れていた吹抜けの照明器具も、無事に取り付け完了






今月下旬に土地売買の決済が1件残っておりますが、年内分の建物の引渡しは完了です



-----------キリトリ------------


年末恒例となりました今年の漢字は、『輪』となりましたね。


東京オリンピック招致が、まさに今年の世相を表す漢字となったわけですね


流行語大賞も念頭に入れて色々と予想をたててみましたが、まさか『輪』とは・・・。



私の予想は・・・。


『今』でしょ(笑) daishi






宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅
 

 
| 第3牛沼 | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
ここで雨って。。。。 in牛沼
第3牛沼E号棟。


本当に引渡し間近ですっ


外構工事が完了しておりません


しかも雨


うそだろ〜っ



はい 午後にはすっかり止みました





5mのに庭先と4.2mの道路のおかげで、居室には遮るものなく太陽の恵み


冬場でこの日照は羨ましいですね





さてさて問題の外構工事



左官職人さん、頑張っておりました


門柱は下地まで。


明日以降の仕上がりが楽しみです daishi




追伸:昨日の健康診断、滞りなく検査を済ませました
 
   予想に反して、バリウムはすんなり飲めました

   が、帰宅してからのトイレ篭城に疲れました〜




宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅
 

 
| 第3牛沼 | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
コンクリート打設。 in牛沼
第3牛沼E号棟。


午前中からカースペース&アプローチのコンクリート打設工事。


かなりの面積です





結局、庭先一面がコンクリート仕上げになりました。。。





アプローチは、段差を設けることなくスロープで〜





カースペースとの段差は”ピンコロ”で飾りつけ


違う角度から見るとオシャレです


コンクリートが乾いたらアップしますね daishi






宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅
 

 
| 第3牛沼 | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
その後・・・・。 in牛沼
第3牛沼E号棟。


メタル系クロスを採用した壁、覚えてますか?




単なるアクセントクロスではございません


少々手を加えてみました






棚です


かなりの収納量


主に、ご主人のコレクション(?)が飾られる予定です



引越しして飾りつけが終わったら、拝見させていただきますね〜






さてさて今日は、会社の忘年会


これを皮切りに、忘年会と名のついた飲み会が続きますウイーッ



飲みすぎ注意です



体に気をつけて、この時期を乗り切りますっ daishi









宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅
 

 
| 第3牛沼 | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
アプローチ。 in牛沼
第3牛沼E号棟。


外構工事はアプローチを手掛けております





玄関入口まで、ゆるやかなスロープで仕上げます


カースペースとの間にできてしまう段差には、”ピンコロ”で対応いたしております


また、お客様のリクエストでアプローチの横に花壇スペースを設けております


これから毎日、”花道”を通って家に帰るのかな





週末には、カースペースを含めてコンクリート打設が予定されております


来週の引渡しまでには間に合いそうです daishi
 
| 第3牛沼 | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
クロス工事完了。 in牛沼
第3牛沼E号棟。


今日でクロス工事完了です


ちょうど現場では、最後のクロスを貼っているところでした。






比較的シンプルな柄でまとめたのですが、中にはこんな柄も採用してみました





メタル系です


この壁はこのままで終わりません



どのようになるかは、お楽しみと言うことで。。。。







そして、今日から外構工事が始まりました





と言っても、すき取り作業だけですけどね。。。。


明日から本格的な作業の予定です daishi





宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅
 

 
| 第3牛沼 | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
現場休業中。 in牛沼
第3牛沼E号棟。

今日は現場が静かですシーン


職人さん、誰もいません・・・・。



クロス工事の最中なんですが、職人さんの都合で2、3日現場を空けるとの連絡が入っております


決してサボリではございません。あしからず





システムキッチンが取付けられておりました





ガラスブロックが目立ってますね〜


完成が待ち遠しいです





今日は電車に乗って都内まで行ってきました


帰りに所沢駅周辺の商店街を歩いていると、街で流れている音楽がクリスマスバージョンになっているではありませんか


まだ11月18日ですが、あっという間に12月に入っちゃいますね


クリスマスソングを聞いていると、いよいよ年の瀬。なんとなく慌しさを感じてきますね daishi



 
| 第3牛沼 | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
クロス、貼ってます。 in牛沼
第3牛沼E号棟。


下地処理も終わり、クロス貼りに取り掛かっております



最近の傾向と言ってもいいでしょう。シンプル路線を希望されるお客様が多いです。



今回手掛けた3棟とも”白”が基調となっております。


そして、流行のアクセントクロスも控えめ。。。



私個人としては寂しい限りですが、シンプルが一番飽きないということでしょう。





その中で、無理矢理勧めて”アクセント”をつけていただいた部屋がコチラ


   


主寝室です。


アクセントと言っても、落ち着きあるブラウンで仕上げております



主寝室にはご主人の秘密部屋(?)とも言うべきロフトもございます



気になるロフトのクロスは・・・・。





打ちっぱなし調にしてみました


この空間にいるだけでワクワクしますよ







ここ最近の寒さで、我が家の食卓は”鍋”の率が高くなっております


野菜メインの鍋はヘルシー



なのに、体重が増えている


なぜだ〜っ daishi








宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅
 

 
| 第3牛沼 | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
大工工事完了。 in牛沼
第3牛沼E号棟。


本日、大工工事が完了いたしました


大工さん、ありがとうございました






そして、間髪入れずにクロス工事に突入です



 

すでにパテ埋めを済ませた居室もございます


今月中には内部工事も終わりそうです。



外構工事も含め、年内の引き渡しは間に合いそうです daishi

 
| 第3牛沼 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP