現場でのひとりごと

当社建売現場や関連現場の進行状況や出来事を紹介いたします。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ゾウ編突入!
国が滅びてしまっても仲間を敵に渡さなかったミンク族。
涙、涙、涙です!号泣(T_T)
RECOMMEND
ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL) (JUGEMレビュー »)
尾田栄一郎
ルフィが大海賊の親分になるぅっ?
似合わね〜っ。笑
人の上に立つことを嫌い、自由奔放に生きるスタイルは共感が持てます。
なんとも羨ましいっ!
RECOMMEND
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ついにドフラミンゴ討伐!
結果が分かっていても、やっぱりハラハラドキドキでした。笑
義兄弟サボの動向も気になります!
RECOMMEND
ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ゾロの、ゾロによる、ゾロのための78巻と言っても過言ではないくらい、ゾロがカッコいいです!
RECOMMEND
ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
フランキーのハードボイルドさに惚れ込みます。
変態でもカッコいい時はカッコイイ!笑
RECOMMEND
ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
いよいよルフィとローがドフラミンゴと対峙します。
決戦の場へと導いてくれた仲間たちもカッコよかったです。

特にゴッドウソップ☆☆☆☆☆
最高です(笑)
RECOMMEND
ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ルフィのもう一人の義兄弟、サボがキターッ!
亡きエースの意思を受け継いで活躍して欲しいです。
ゴッド・ウソップもまだまだ目が離せません!
RECOMMEND
ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ウソップが”漢”になります!
カタチはどうであれ、立派な戦士です(笑)
まさかまさかの展開です。
RECOMMEND
ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ドレスローザ編は、目が離せません!
エースとルフィと兄弟の杯を交わしたアイツが生きている?!
顔こそ出ませんが、シルエットで間違いないっ!
エースの意思は生きています(号泣)
RECOMMEND
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ルフィ改め、ルーシーが大活躍いたします。
ローは相変わらずカッコイイです。
先の読めない展開に、ハラハラドキドキします。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
カエルのニュース
天気予報
カウンター
ブログパーツUL5
神経衰弱
ブログセンター
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
オープンルームその2 inリフォームマンション
先週に引き続き、今週もオープンルーム。

残念ながら・・・。いいお話はございませんでした。



見ていただいた方々はフローリングに興味が集中しました。

マンション用のフローリングは下地にクッションがついているので、歩くと”ふかふか”や”ふわふわ”って感じになります。

もちろん費用もかかりまして・・・。

大半の方が検討しますとのこと。。。。



今回のオープンルームで成果は上げられませんでしたが、今後も販売は積極的にやっていきます。


あと〜。。。。


リフォームもですね。 daishi

宏陽HP
| マンションリフォーム | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
ぴ〜かぴか inマンションリフォーム
クリーニング完了デス。

リフォーム前の姿を見た者にとって、正直別物?ってぐらい出来がいいデス。

200703261202000.jpg

洋室。小さい方デス。

薄いグリーンのクロスを前面に貼っております。子供部屋orサービスルームとして使っていただきたいデス。


200703261202001.jpg

こちらは大きい方の洋室。主寝室をイメージし、ワンポイントとして一面だけオレンジのクロスを使用。しつこくならないように注意しました。


200703261200000.jpg

キッチン。今回のリフォームでガラッと変化したのがココ。依頼人様も主導権を持っていたのが女性でしたので、かなり力が入ってます。気になるパイプスペースの出っ張り部分はレンガ調のクロスでカバーしてます。


200703261200001.jpg

リビングと隣接する和室を合体。15.6帖のでっかい空間を作ることができました。
家族団欒のスペースとして大きさや日照、申し分なしデス。



さぁ、これから本格的に販売を開始します。

いいお客様に購入していただけたらうれしいデス。 daishi
| マンションリフォーム | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
オ〜マイガ〜ッ
完成間近のマンションリフォーム。

事件デス。


ハウスクリーニングに待ったコール!


20070319_291116.jpg


急遽、交換した便器。


既存の便器とデザインが違うため、張り替えたクッションフロアーに異変が・・・。


今まで見えなかった部分が「こんにちは」




材料の発注のため、ハウスクリーニングはお預けデス。トホホ・・・ daishi
| マンションリフォーム | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
いい感じに仕上がってきました〜 inマンションリフォーム
いろいろ考えた甲斐がありました。

いい感じに仕上がってきてます。


20070308_283898.jpg

リビングからキッチンを見たところです。パイプスペースが出っ張ってますが、そこだけ違うクロスにしています。白で統一された空間にワンポイント。


200703081045000.jpg

大きめの洋室には壁一面だけオレンジを使用。

部屋をより大きく見せるための工夫です。


メインにした塗壁調のクロスも予想通りgood!

クロスのチョイスは大成功デス。 daishi

| マンションリフォーム | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
きれいな扉に交換しました〜 inマンションリフォーム
洗面台とキッチンの扉の交換取り付けがしてました。

爽やかなホワイトで、清潔感アリアリです。

まずは洗面台・・・・・

20070306_282794.jpg



床のCFも交換します。


で、一部吊戸棚を撤去したキッチンは・・・・

200703061002000.jpg


リフォーム前は暗かった空間も、壁を取り除きとホワイトで統一させたところ、明るくなりました。

キッチンから見渡す広々リビングも魅力アリアリです。



今日はクロス職人さんが、下地のパテ埋めをしていました。

1週間ぐらいで貼り終える予定デス。 daishi
| マンションリフォーム | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
塗装工事完了デス inマンションリフォーム
部屋中プンプン臭う塗料の香り(?)

やっと終わりました。


床は白系にしましたが、扉はこげ茶にしてみました。

200703041141000.jpg


ちょっと見づらいのですが・・・・。

依頼人様も気に入っていただけたようです。



あと、キッチンと洗面台の扉も搬入されてました。

こちらは爽やかに白・白・白。

200703041141001.jpg



大きい扉は収納扉です。

写真では分からないのですが、とてもいい色ですよ。ただの白じゃないんです。




明日以降はいよいよクロス工事に入ります。 daishi
| マンションリフォーム | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
床張りが終わりそうデス inマンションリフォーム
20070223_276654.jpg

作業が難航していた床張り工事も、ようやく終わりそうです。

最初は大変そうでしたが、やはり要領を得たせいか段取りよく作業をしていました。


さあ、今度はクロスかな?いやいや、塗装工事が先になりそうです。

徐々に出来上がってきているのがとてもうれしいです。 daishi
| マンションリフォーム | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
床張り開始
20070220_274827.jpg

いよいよ床張りに突入デス。

一枚一枚・・・大変そうです。

釘は使用せず、接着剤でコンクリートに直接くっつけてます。

大工さん、接着剤に悪戦苦闘デス。

床の下地にはスポンジがついているので、歩くとふわふわって感じです。



気の毒ですが、この作業・・・・。あと3日ぐらいはやっているでしょうね。 daishi
| マンションリフォーム | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
スッキリしました
不要な壁を取り除いています。

リビングと和室の間仕切りは全てなくなりました。

200702161456000.jpg


200702161455000.jpg


広〜いリビングが出来ました。



主婦の城とも言える場所、台所も暗かったので吊戸棚と壁を撤去・・・・。


20070216_272340.jpg



かなり明るくなりました。

床材も搬入されていました。

なかなかいい色デシタ。 daishi
| マンションリフォーム | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
苦肉の策で・・・
何世帯も生活しているマンションのリフォーム。

自分たちがよければ・・・っていうわけにはいきません。


共用部分である廊下やエレベーターは管理会社が入ってきちんと清掃していただいております。


工事のゴミなんか散らかしてなんて言ったら、皆さんに申し訳ないし・・・。




と言うことで〜

突貫で大工さんが作りました。ミニリヤカー?

20070215_271717.jpg

大工さん命名”大五郎カー”。

懐かしい”子連れ侍”の乳母車みたいなもんで・・・・。



これでエレバエーターでの搬出も楽々デス。 daishi
| マンションリフォーム | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP