現場でのひとりごと

当社建売現場や関連現場の進行状況や出来事を紹介いたします。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ゾウ編突入!
国が滅びてしまっても仲間を敵に渡さなかったミンク族。
涙、涙、涙です!号泣(T_T)
RECOMMEND
ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL) (JUGEMレビュー »)
尾田栄一郎
ルフィが大海賊の親分になるぅっ?
似合わね〜っ。笑
人の上に立つことを嫌い、自由奔放に生きるスタイルは共感が持てます。
なんとも羨ましいっ!
RECOMMEND
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ついにドフラミンゴ討伐!
結果が分かっていても、やっぱりハラハラドキドキでした。笑
義兄弟サボの動向も気になります!
RECOMMEND
ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ゾロの、ゾロによる、ゾロのための78巻と言っても過言ではないくらい、ゾロがカッコいいです!
RECOMMEND
ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
フランキーのハードボイルドさに惚れ込みます。
変態でもカッコいい時はカッコイイ!笑
RECOMMEND
ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
いよいよルフィとローがドフラミンゴと対峙します。
決戦の場へと導いてくれた仲間たちもカッコよかったです。

特にゴッドウソップ☆☆☆☆☆
最高です(笑)
RECOMMEND
ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ルフィのもう一人の義兄弟、サボがキターッ!
亡きエースの意思を受け継いで活躍して欲しいです。
ゴッド・ウソップもまだまだ目が離せません!
RECOMMEND
ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ウソップが”漢”になります!
カタチはどうであれ、立派な戦士です(笑)
まさかまさかの展開です。
RECOMMEND
ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ドレスローザ編は、目が離せません!
エースとルフィと兄弟の杯を交わしたアイツが生きている?!
顔こそ出ませんが、シルエットで間違いないっ!
エースの意思は生きています(号泣)
RECOMMEND
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ルフィ改め、ルーシーが大活躍いたします。
ローは相変わらずカッコイイです。
先の読めない展開に、ハラハラドキドキします。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
カエルのニュース
天気予報
カウンター
ブログパーツUL5
神経衰弱
ブログセンター
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
決済 in松郷
本日、第1松郷の決済を行いました



2ヶ月以上前に契約を締結しましたが、電柱移設の都合で買主様には長らくお待ちいただくことになりまして〜。。。ゴメンナサイ。。。






手続きは無事に済ませました



H様、おめでとうございますありがとうございます



個人的にもひじょ〜に気に入った建物になりました


ので、H様、大切に住んでくださいね〜




私のお気に入りの場所は、玄関ホール。



大きな吹抜けから見ることのできるホールと階段の照明。










3連の電球が洒落てます daishi





宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉


JUGEMテーマ:住宅
 
| 第1松郷 | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
民芸チック in松郷
完全に自己満足の世界に入っております



完成間近の第1松郷。



和室に障子が入りました。



工務店さんに駄々をこねまして〜。。。。







こげ茶色に塗ってもらいました〜


好みの問題はございますが、個人的にはチョベリグ(死語)


畳が搬入される日が楽しみです




囲炉裏なんかあったら・・・。



老舗の蕎麦屋さんですかねそれより、お洒落な居酒屋さんですかね



民芸チックな雰囲気って、暖かいですね daishi






宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅  
 
| 第1松郷 | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
New電柱 in松郷
最近、「日焼けしたねどっか行ったの」って言われる機会が増えました



ハイ。ちょっと波乗りに・・・・・







な〜んてことはないっゴメンナサイ単なる現場焼けです事務所と現場の往復でも、充分に日焼けしますよ



このままでいくと、褐色の好青年


今年こそ海でモテまくるゾエ      


と野望を抱いておりますが、3段腹がどうにもならない中年オヤジです



あ、好青年もウソです。




暑さにかまけて、くだらない前フリがございましたが〜。。。。


昨日、第1松郷の現場では電柱の移設工事(前編)が行われました



既存の電柱を引っこ抜く前に、新規の電柱を設置いたします








写真左がNew電柱です。


上部を見て分かるように、電線の移設はまだです



移設が済んだところで、既存の電柱を撤去いたします。



ところが、電線の移設がいつになるのやら・・・・



実は、先日のゲリラ豪雨の復旧作業とかの絡みで、作業員の頭数が不足しているらしいです。



よって、こちらは後回しになりました





でも、我々の生活に支障があることですから仕方ないですね。



根気強く待ちます daishi






宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅  
 
| 第1松郷 | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
あちぃ〜
午前中に現場(牛沼)で打ち合わせをしましたが、本当に暑かったです


吹き出るように汗がダラダラ。。。。。



しかも、日影がない



水分補給が追いつかないくらい暑い日ですね




さてさて第1松郷の現場では、昨日と今日に分けて照明器具の取り付けが行われております



こちらの現場も日照がよく・・・・。



もうグロッキー寸前です







え〜っと、暑さには関係ございませんが、こちらの現場でチョイスしたクロスの中で、一番のお気に入りです






和室に貼ったアクセントクロスです


最近、チェック柄がマイブームです daishi






宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅  
 
| 第1松郷 | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
契約いたしました! in松郷
お客様の都合もあり、日程が延びておりました第1松郷の売買契約。



本日、無事に締結いたしました〜



場所は、お付き合いの深い仲介業者さんの事務所。



ハイ。今回は業者さんが客付けしてくれました




ということで、買主様とお会いするのは初めてです。ドキドキ





期待と不安が入り混じった中、買主様とご対面。。。。。




買主様、とてもいい方でした



仲介業者さんのお陰で、いいお付き合いができそうです




さて、現場の方ですが〜。。。


クロス工事がかなり進んでおります



シンプル基調ですが、要所にアクセント。


玄関の吹抜け部分にもアクセントクロスを採用







いい出来栄え




まだ貼ってない箇所にもアクセントスロスを採用しております。



完成が楽しみですね daishi






 宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅 
 
| 第1松郷 | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
ドーン! in松郷
第1松郷、足場を外しました







まさに、ドーンって感じです



今日は、外部では水道工事内部はクロス工事が行われております



午前中から暑いですかなり暑いです


職人さんも日陰から動けないようです daishi





 
 宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅 
| 第1松郷 | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
契約予定です! in松郷
販売中&建築中の第1松郷。



本日、買付けが入りました




普段からお付き合いいただいている業者さんからのご紹介ですので、以後のことも安心して任せられます




契約は週末の予定です




とりあえず今夜は勝手に祝杯です daishi








宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉


JUGEMテーマ:住宅 
| 第1松郷 | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
塗装してみました in松郷
第1松郷。


今日は塗装工事


和室の障子の枠を塗装いたしました




他の居室と同系色で塗装。統一感を出しました






写真では分からないと思いますが、深みのある色合いになりました



障子の桟も塗りますヨ





来週の水曜に足場を外す予定です daishi








宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅 
| 第1松郷 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
木工事終了! in松郷
今日で第1松郷の木工事が完了いたしました



大工さんは、片付け&掃除




道具等もなくなり、建物内はすっきりしております







玄関の吹き抜け部分


これから行うクロス工事と照明器具がポイントです




グルニエです





4枚の窓がお洒落です


正味6帖大のスペースは圧巻です。





あと一週間ほどで足場が外されます。


かなり期待できる外観ですヨ daishi






宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅 


 
 
| 第1松郷 | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
電柱移設 in松郷
第1松郷の現場へ電柱移設の立会いに行ってきました



道路境界の後退(セットバック)に伴い、電柱の移設も必須となっております。




何回か経験している立会いなので、流れ的なものも把握しております




予め東京電力さんと打ち合わせしておりましたので、立会いはスムーズに進行






だったんですが、実際の電柱移設はかなり先になるとのこと




完成前に間に合うのでしょ〜かっ 




もっと先にやっておくべきことなのに忘れておりました 反省・・・・。 daishi








宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉


JUGEMテーマ:住宅
 
| 第1松郷 | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP