現場でのひとりごと

当社建売現場や関連現場の進行状況や出来事を紹介いたします。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ゾウ編突入!
国が滅びてしまっても仲間を敵に渡さなかったミンク族。
涙、涙、涙です!号泣(T_T)
RECOMMEND
ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL) (JUGEMレビュー »)
尾田栄一郎
ルフィが大海賊の親分になるぅっ?
似合わね〜っ。笑
人の上に立つことを嫌い、自由奔放に生きるスタイルは共感が持てます。
なんとも羨ましいっ!
RECOMMEND
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ついにドフラミンゴ討伐!
結果が分かっていても、やっぱりハラハラドキドキでした。笑
義兄弟サボの動向も気になります!
RECOMMEND
ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ゾロの、ゾロによる、ゾロのための78巻と言っても過言ではないくらい、ゾロがカッコいいです!
RECOMMEND
ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
フランキーのハードボイルドさに惚れ込みます。
変態でもカッコいい時はカッコイイ!笑
RECOMMEND
ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
いよいよルフィとローがドフラミンゴと対峙します。
決戦の場へと導いてくれた仲間たちもカッコよかったです。

特にゴッドウソップ☆☆☆☆☆
最高です(笑)
RECOMMEND
ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ルフィのもう一人の義兄弟、サボがキターッ!
亡きエースの意思を受け継いで活躍して欲しいです。
ゴッド・ウソップもまだまだ目が離せません!
RECOMMEND
ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ウソップが”漢”になります!
カタチはどうであれ、立派な戦士です(笑)
まさかまさかの展開です。
RECOMMEND
ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ドレスローザ編は、目が離せません!
エースとルフィと兄弟の杯を交わしたアイツが生きている?!
顔こそ出ませんが、シルエットで間違いないっ!
エースの意思は生きています(号泣)
RECOMMEND
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ルフィ改め、ルーシーが大活躍いたします。
ローは相変わらずカッコイイです。
先の読めない展開に、ハラハラドキドキします。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
カエルのニュース
天気予報
カウンター
ブログパーツUL5
神経衰弱
ブログセンター
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
無事に終わりました。 in松郷
第2松郷C号棟の決済。


スムーズに終えることができました




土地を仕入れてから約1年ちょっと。


これで第2松郷の現場は全て引き渡し完了です



予定している現場もあります。


まずはしばらくの間、委任を受けている売地に力を入れますっ daishi

 


宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅
 
| 第2松郷 | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
準備できましたかぁ? in松郷
明後日は、いよいよ第2松郷C号棟の引渡し日です


ご購入の意思表示をいただきましてから約7ヶ月。


途中、大地震などもあり引渡しが延び延びとなっておりましたが、ようやくここまで来ました



明日は当社定休のため、今日中に決済の準備。


大切な財産の取引。不足が生じないように、先に司法書士事務所へ書類を持ち込んだりして準備OK


のはずだったんですが、またしても忘れ物ガビーン


ま、当日持って行くんで勘弁願います・・・・。ハイ




それ以外、できることは全て完了安心安心


これで一先ず仕事のことは置いといて〜。。。。今夜はサッカーの応援に集中いたします


決してだけじゃないですよ〜 daishi





宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅
 
| 第2松郷 | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
雨上がり。。。 in松郷
今日は、第2松郷C号棟の建物点検の立会日。


雨降りの立会いは嫌だなぁ


と思っていたところ、昼には止んでくれました〜



時折射す太陽の恩恵も受け、建物も一層()素晴らしく見えて、和気藹々と立会い点検は進行。


致命的な欠陥こそ見つかりませんでしたが、無垢材を使用しているので軽微な修繕はチョイチョイ判明しました。


修繕は、引渡しまでになんとかなりそうですのでヨシとしましょう



それでは、お気に入りの部分を少々お見せいたしましょう。。。。。





リビングのに”畳”コーナーを設けたのはgoodです


ちょっとゴロゴロしたい時に重宝しますね


ちっちゃいちゃぶ台と、奥行きのあるテレビ。そして湯飲み茶碗でお酒をグイ飲み


いいですね〜




2Fのロフト付きの洋室。この部屋が私の一番のお気に入りです


あ、住むのは私じゃありませんが・・・・。





落ち着きがありながらも個性的な色合いが何とも言えません


カッコいいです。ハイ。



 
 
ご購入いただきましたH様、ここでの生活が楽しみのご様子で〜


こちらもうれしいです



本当に引渡しが待ち遠しいです daishi





宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

| 第2松郷 | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
ちょっとヤバい!なんとかせねばっ! in松郷
朝一番。


第2松郷C号棟の完了検査をいたしました


ハイ、問題なく合格でした


検査済証は、週明けにいただくことになっております。



で〜。。。。。

明日からしばらく雨ですか


タイミングが良かったんでしょうか。


外構工事の進行も順調でして、残す工事はあと少しです





いいですね〜


お客様は、レンガを大変気に入っているご様子


表札も預かりました。


引渡し前にご用意いただけたら、サービスで取り付けしております


・・・・・。


ここで問題発生


表札を取り付けるところ、ちょっと狭いかも





照明器具のサイズを最小に抑えるしかないですね


商品の発注前に判明してホッとしております daishi




宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

 
| 第2松郷 | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
洗い出し中。 in松郷
第2松郷C号棟の外構工事。


今日は、駐車場およびアプローチのコンクリート部分の洗い出し作業を行っておりました





例の如く、薬剤を散布して表面のコンクリートを剥離させております。


単純作業ですが時間がかかりますので、仕上がりは後日アップします




週末にはハウスクリーニングをして、引渡しに備えることとなります




私事ですが現在、流行からずれた()花粉症に悩まされております


目が痒い、鼻水、くしゃみが止まらない。典型的な花粉症ですが、重症って程じゃないのでまだ救いです。


皆様もまだまだお気をつけくださ〜い daishi




宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

| 第2松郷 | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
レンガの使い道。 in松郷
第2松郷C号棟。


現場に置いてありましたレンガは、このように使いました〜っ






門柱とアプローチ。


途中にある丸いところは花壇。木を植えるそうです




こちらにもレンガ雰囲気がいいですね〜


明日、駐車場のコンクリート打ちを行う予定です


ちょっと雨が心配ですけど・・・・。






先日設置したキッチン。



シンプルでいいですね



こちらは洗面台。




こちらは渋い色で。


いよいよ完成が近づいてきましたね。


あと少し。もう少し daishi






宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

 
| 第2松郷 | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
レンガ in松郷
外構工事が進められている第2松郷C号棟。


今日は現場で打ち合わせ再確認です。

何で今更と思いつつも、きちんと伝達できているか不安だったのでやって正解でした



門柱の左官下地塗りも終えております。






おやおや


このレンガはどこに使うのかな


明日以降のお楽しみってことで。ハイ。




内部工事も洗面台も設置完了


今日はシステムキッチンの取り付け工事を行っておりました


こちらの写真も明日以降のお楽しみで daishi




宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

 
| 第2松郷 | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
これが原型です。 in松郷
第2松郷C号棟。


門柱部分、ブロックを積み上げました




てっぺんはま〜るく仕上げます




玄関の反対側にも、門柱のイメージと合わせて・・・・・。






ガラスブロックがポイントです


仕上がりが楽しみですね daishi





 
宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

| 第2松郷 | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
タイル、貼りました。 in松郷
第2松郷C号棟の外構工事。


玄関の土間部分のタイル貼りが完了いたしました





タイル面が結構広いです


明日以降も空模様が不安定今後の工事の進行具合に影響しそうです






職人さん二人がかりで設置しましたユニットバスはこんな感じです





茶色のアクセントパネルが落ち着きますね



一日の疲れを癒してくれそうです







先日決済を行った売地の所有権移転登記が完了したということで、司法書士事務所に売主様へ返却する権利書を受け取りに行ってきました


権利書をいただいて、その足で売主様宅へ〜




売主様の家業は製茶工場です。


仕事中でしたので、作業している工場へ行ってみると〜。。。。。




工場内、蒸暑〜いムンムン


摘んだ茶葉を乾燥させながらの作業は、とても大変そうでした




帰り際に売主様から、「そろそろ新茶が出来るから楽しみにしててね





もちろん楽しみに待ってますから〜 daishi








宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

 
| 第2松郷 | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
待ち焦がれて・・・・。 in松郷
ようやくです。。。。


やっとです。。。


来ましたよ



第2松郷C号棟のユニットバス。





震災の影響で、約2ヶ月遅れの納品にまずはひと安心



システムキッチンは今月下旬と聞いておりますが、こちらはまだ心配の種です。



誰のせいでもなく、工期が遅れてしまうのは仕方ない面もありますが、一刻も早く完成に努めていただく様お願いいたしますね〜



おっと工事の邪魔になりそうなので、完成写真は明日にでもゆっくりと・・・・。 daishi







宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

 
| 第2松郷 | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP