現場でのひとりごと

当社建売現場や関連現場の進行状況や出来事を紹介いたします。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ゾウ編突入!
国が滅びてしまっても仲間を敵に渡さなかったミンク族。
涙、涙、涙です!号泣(T_T)
RECOMMEND
ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL) (JUGEMレビュー »)
尾田栄一郎
ルフィが大海賊の親分になるぅっ?
似合わね〜っ。笑
人の上に立つことを嫌い、自由奔放に生きるスタイルは共感が持てます。
なんとも羨ましいっ!
RECOMMEND
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ついにドフラミンゴ討伐!
結果が分かっていても、やっぱりハラハラドキドキでした。笑
義兄弟サボの動向も気になります!
RECOMMEND
ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ゾロの、ゾロによる、ゾロのための78巻と言っても過言ではないくらい、ゾロがカッコいいです!
RECOMMEND
ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
フランキーのハードボイルドさに惚れ込みます。
変態でもカッコいい時はカッコイイ!笑
RECOMMEND
ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
いよいよルフィとローがドフラミンゴと対峙します。
決戦の場へと導いてくれた仲間たちもカッコよかったです。

特にゴッドウソップ☆☆☆☆☆
最高です(笑)
RECOMMEND
ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ルフィのもう一人の義兄弟、サボがキターッ!
亡きエースの意思を受け継いで活躍して欲しいです。
ゴッド・ウソップもまだまだ目が離せません!
RECOMMEND
ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ウソップが”漢”になります!
カタチはどうであれ、立派な戦士です(笑)
まさかまさかの展開です。
RECOMMEND
ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ドレスローザ編は、目が離せません!
エースとルフィと兄弟の杯を交わしたアイツが生きている?!
顔こそ出ませんが、シルエットで間違いないっ!
エースの意思は生きています(号泣)
RECOMMEND
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ルフィ改め、ルーシーが大活躍いたします。
ローは相変わらずカッコイイです。
先の読めない展開に、ハラハラドキドキします。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
カエルのニュース
天気予報
カウンター
ブログパーツUL5
神経衰弱
ブログセンター
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
これから〜。。。 in上安松四葉
今朝、某金融機関で上安松四葉A号棟の決済を行いました


物件はすでに引き渡しておりましたので、今日は事務的な手続きのみ。


問題もなく、無事に手続きを済ませることができました






午後から、新居に家財が搬入されるそうです。


今日も尋常とは言えないこの暑さ


大変でしょうが、頑張ってください


ご購入いただきましたI様。

おめでとうございます&ありがとうございます daishi






宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅


 
| 上安松四葉 | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
引渡し。 in上安松四葉
今日は、午後から上安松四葉A号棟の引渡しを行いました。


タイミングが悪いですね・・・・。  



窓を全開にして通風することもできず、暑苦しい中での立会いが始まりました



その後、なんとか天気は回復心地よい風の中、無事に引渡しを終えることができました。



お客様の希望で、採用した床材は杉


非常に肌触りがよろしいです





写真でも分かるように、とにかく柔らかい





”水”の心配が少々ございますが、台所にも杉。


トイレと洗面所以外は、全て杉板を張りました





こちらの写真は2階バルコニーに面する”フリースペース”。




二人のお子様が並んで勉強できる机と、ロフトへの固定ハシゴも全て”木”で造りました


実は固定ハシゴの下部は、床がありません。


リビングから吹抜けとなっております


全体的にかなりオープンです。


至る所に通風のための開口を設けたおかげで、どこに居ても家族の”存在”が確認できる住宅に仕上がりました(ビフォーアフターのナレーション風)




引越しは来週の後半。


お子さんは、カレンダーを見ながら”カウントダウン”をしているそうです


かわいいですね そして、うれしいです daishi






宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅


 
| 上安松四葉 | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
雨が気になる〜。 in上安松四葉
寝不足です


オリンピックに釘付けです


昨夜は、女子レスリングと女子サッカー。


テレビの隣に布団を敷き、仮眠をとりながら観戦しました


寝ぼけていて覚えておりませんが、吉田選手が勝ったシーンは録画かも・・・・。


それでも金メダル確定と分かった瞬間は、ガッツポーズしてました


声は控えめでね



女子サッカー。

残念ながら銀メダル。



惜しい気持ちもありましたが、表彰式での選手の姿を見たら満足です


感動をありがとう




金メダルを取ったアメリカ女子チーム。


ゴールキーパーのソロ選手、いいですね カッコいいです


あと、FWのモーガン選手もいいですね


真剣に応援しつつも、チェックは忘れてないよっと






さ〜て上安松四葉の現場。

お盆明けにはA号棟の引渡しが控えておりますので、少しでも工事を進めたいところ。


今日は、玄関の土間コンクリート打ちが行われました。




かなりの広範囲。


また、玄関から道路までも距離がございます





約10m。。。


工程ではお盆明けのコンクリート打ちが予定されておりましたが、養生期間も考慮して明日打設することになりました


一方的なわがままで、現場に迷惑をかけてしまいましたが。。。。



ということで、明日午後のコンクリート打ちに間に合わせるために、職人さんたちには頑張っていただいております




ここで心配事が・・・・・。




明日の午後、雨っぽい。。。。


予報では一時的みたいなんですが、ゲリラ豪雨だったらアウトです



多分、それはないと思いますが・・・・。



明日、チャンスを失うとお盆明けの打設。


オリンピックも気になりますが、明日の天気もかなり気になります daishi
 
| 上安松四葉 | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
引渡しいたしました〜。 in上安松四葉
いやぁ、本当にギリギリでした


上安松四葉B号棟。


本日無事に引渡しすることができました




工事が間に合わず、門柱の左官とカースペースに飾りつけるタイル貼りは午前中に仕上げ。


なんとか間に合いました




気になっていた照明器具。


電気が開通していなかったので、ようやく見ることができました


ここは玄関ホール。




普段は天井に照明器具を設置するのですが、訳ありで壁付け。

裸電球の3連は個人的な好みです。


今回は球が大きかったかな


こちらは同じく玄関。



下駄箱下に間接照明をつけてみました

3連を点けなければ、ムーディーな雰囲気になりますよ

これも個人的好みで。





リビングに入ると、ダウンライトが空間を演出。





吹抜け部分にも間接照明を設置。

明るいです



そして、階段部分と2階廊下を照らすところには・・・・。





やっぱり3連



写真右側が階段部分、左側は廊下部分になります。


廊下はL型のため、1ヶ所だけの設置ですと明かりが届かない部分ができてしまいます。


均等に照らすことを目的に、照明器具をコーナーに設置してみました




電気配線を決める時点で、ここは3連にすることを決めていました。



どうせなら3連を多用したい。という考えから、階段部分と玄関ホールが選ばれたのです





よくよく考えてみると、B号棟は私の好みがガッツリ入ってます


それでも売れたことに感謝しております


この仕事、やめられないです daishi






宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅


| 上安松四葉 | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
ギリギリです。 in上安松四葉
上安松四葉B号棟。


引渡しはいよいよ明日です


今日はハウスクリーニング中





昨日までに養生を撤去済み。今日は、業者の方が最後の仕上げ。


業者の方、シャイなので写真撮影はNGで。


掃除機だけ〜






庭先はちょい小さめなんですが、リビング中央に位置する吹抜けで問題解消です


今日で内部工事は完了なんですが〜。。。。





実は・・・・・。


門柱の左官工事と敷地入口の仕上げがまだなんですぅ



明日の午前中には終わります。


決済が終わる頃には仕上がっている予定



ほんっとに、ギリギリです daishi





宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅


| 上安松四葉 | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
完成直前。 in上安松四葉
タイトル通り、上安松四葉B号棟。


完成引渡しが目前です


今日はカースペース&アプローチのコンクリート打設。





10m超の距離。。。。。長っ


一気に打ち込んでおりました



途中、小雨が降ってきましたが工事には影響なし


でも私は・・・・。


現場には自転車で行っておりましたので、逃げるように帰ってきました


仕上がりは明日確認いたしますね daishi



宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅


 
| 上安松四葉 | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
次です。 in上安松四葉
本日、T様は無事に引越しをいたしました


まずは一安心




でも、次なる引渡しの物件が迫っております


上安松B号棟。


この炎天下の中、外構工事も進んでおります。


頑張って作業をしていただいている職人さん。本当に感謝です





内部工事。クロス工事はもう少しです


階段部分にはレンガ調のアクセントクロス。




いいですね〜


こちらは2階の洋室。

サウナのようなロフト部分もあります





ちなみにこちらの物件、ロフトが2ヶ所ございます。

この時期に過酷なことをさせてしまう私は、やっぱり鬼ですね





以前ブログでB号棟のとある場所を撮影した写真ですが、これはどこの場所なのか分かりますか




よ〜く見ると分かるかも


これは・・・・・。




リビングから吹抜けを撮影したものです


2枚のトップライトから光を取り入れております


日照条件が悪いことを承知しておりましたので、間取りを考えるときには採光取り入れが必須でした。


吹抜けを作った結果、リビングには予想以上の太陽の恵みをいただくことができました



そして、建物内に足場を組んでまでクロスを貼っていただいたのがこれ







写真以上に現物は明るいですよ


ちなみに、3枚(写真上部)は外壁についているはめ殺し窓(手が届く場所じゃないので開きません)、下部の方は廊下が開閉できる観音開き式の窓。


吹き抜けに溜まる熱を逃がすこともできますよ






昨夜もオリンピック観戦で夜更かししちゃいました

柔道、なかなか金メダルが遠いですね

そんな中でも、海老沼選手の3位決定戦の一本勝ちは爽快でした

夜中、奇声を発して応援しているのは私です。

ご近所の方々、ごめんなさい




今回のオリンピックの柔道を見て感じたことなんですが、なんとなくレスリングっぽいですね。


国際ルールというものがそうさせたのか。

取っ組み合いしているケンカみたいで、なんとなく寂しい気持ちです


これも時代の流れなのでしょうか・・・・。


年とったなぁ・・・。トホホ daishi






宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

 
| 上安松四葉 | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
やっぱりサウナ。 in上安松四葉
午前中は、引渡し直前のT様邸へ。


無事に引渡しに間に合うか、毎日が悩み事。


そんな中でも、ようやく先が見えてきたので一安心



となりますと、次に引渡しが近づいている上安松四葉B号棟の工事進行状況が気になるところです。



外構工事は、カースペースの土のすき取りが終わっておりました。


砂利とコンクリートで高さを揃えます。





内部はクロス工事。


今日は3人がかりで工事をしておりました




このような暑さ。


前日ブログにも記載いたしましたが、2階部分は本当に苦しいです


私は午後に顔を出しましたが、その時はちょうど風が吹いていたので難なく2階にも行けました


2階廊下で汗ダラダラにして頑張っている職人さんは口を揃えて、「サウナだった」と言っておりました


「ちょっと上ってきてみて」と言われたんですが、遠慮深い私は丁重にお断り


行かなくても分かります。



ロフトはかなり暑いっ




この暑い中、ロフトでの作業は本当にご苦労様です





グリーンのアクセントクロスは、涼しげなんですけどね〜 daishi




宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

 
| 上安松四葉 | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
掘ってます。 in上安松四葉
上安松四葉。


来月早々の完成を前に、B号棟は工事関係者で混雑しております


現場入口では、ガスの配管工事。




B号棟は、道路から建物までの距離がちょっと長いため、写真のような長〜い穴を掘らなくてはいけません


また玄関横では、水道屋さんが排水管の埋設作業をしておりました





こちらも長い

おまけに狭い


そして暑い



ほんっと〜にご苦労様です



暑くてボ〜っとしておりましたが、あちこち穴だらけなので緊張感を持って建物に入りました



先日から丁寧にパテ埋め作業をしておりましたクロス工事。


いよいよ貼り作業です





2階から始まっておりました。



今日のこの気温。


1階部分に比べて2階はさらに暑いです。


呼吸するのもキツイです



さらにロフト部分になりますと・・・・。





そこはサウナです


5分と居られません


工期もありますので、涼しくなったら貼ってとも言えず・・・・。


ただただ、「よろしくお願いします。」としか言えませんでした





私はいつしか”鬼”と呼ばれる日がくるのでしょうか・・・・。








もう知らないところで、鬼と呼ばれているかも daishi






宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

| 上安松四葉 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
足場が! in上安松四葉
上安松四葉。


A号棟の足場が外れておりました





シンプルな外観、個人的に好みですハイ。


あの〜。。。。3階建に見えますが、間違いなく2階建です。


上に見える窓は、ロフト部分の窓です。念のため〜





隣のB号棟にも、ようやくキッチンが設置されました





パネルの色は濃いめの赤。


燃えるような”情熱の赤”



ナチュラルな内装の中、かなりインパクトあります





なんと、B号棟のリビングには足場が組まれておりました




なぜ室内に足場



そ〜れ〜は〜。。。。。




吹き抜け部分のクロス工事のためです


クロス職人さんが、安全に作業ができるように組みました


天井のクロスを貼るのは、キリンだって無理ですよこの高さ。


あ、キリンは作業できないか




作業が大変なのは承知の上。

しかし、売れる物件を作るためです。


お許しくださいませ(今日も反省の弁)






下から見上げても高いのがよく分かりますね。


もちろん上から写真を撮ろうなんて思ってませんよ 



だって、高いところは怖いも〜ん daishi





宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

| 上安松四葉 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP