現場でのひとりごと

当社建売現場や関連現場の進行状況や出来事を紹介いたします。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ゾウ編突入!
国が滅びてしまっても仲間を敵に渡さなかったミンク族。
涙、涙、涙です!号泣(T_T)
RECOMMEND
ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL) (JUGEMレビュー »)
尾田栄一郎
ルフィが大海賊の親分になるぅっ?
似合わね〜っ。笑
人の上に立つことを嫌い、自由奔放に生きるスタイルは共感が持てます。
なんとも羨ましいっ!
RECOMMEND
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ついにドフラミンゴ討伐!
結果が分かっていても、やっぱりハラハラドキドキでした。笑
義兄弟サボの動向も気になります!
RECOMMEND
ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ゾロの、ゾロによる、ゾロのための78巻と言っても過言ではないくらい、ゾロがカッコいいです!
RECOMMEND
ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
フランキーのハードボイルドさに惚れ込みます。
変態でもカッコいい時はカッコイイ!笑
RECOMMEND
ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
いよいよルフィとローがドフラミンゴと対峙します。
決戦の場へと導いてくれた仲間たちもカッコよかったです。

特にゴッドウソップ☆☆☆☆☆
最高です(笑)
RECOMMEND
ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ルフィのもう一人の義兄弟、サボがキターッ!
亡きエースの意思を受け継いで活躍して欲しいです。
ゴッド・ウソップもまだまだ目が離せません!
RECOMMEND
ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ウソップが”漢”になります!
カタチはどうであれ、立派な戦士です(笑)
まさかまさかの展開です。
RECOMMEND
ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ドレスローザ編は、目が離せません!
エースとルフィと兄弟の杯を交わしたアイツが生きている?!
顔こそ出ませんが、シルエットで間違いないっ!
エースの意思は生きています(号泣)
RECOMMEND
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ルフィ改め、ルーシーが大活躍いたします。
ローは相変わらずカッコイイです。
先の読めない展開に、ハラハラドキドキします。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
カエルのニュース
天気予報
カウンター
ブログパーツUL5
神経衰弱
ブログセンター
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
引越し日和。
本日、U様邸の引渡しをいたしました

そして、引越しいたしました



昨日の遅くまでハウスクリーニングを行っておりましたので、きれいな状態で見るのは今日が初めて。


荷物が搬入される前に、撮影いたしました





システムキッチンはホワイト




クロスも白が基調なので、部屋全体が明るかったですよ



階段は、踏み面を床と同色。けこみは白っぽくしてみました。




2階へ上がる時は、踏み面が見やすくていいです



下りる時はこんな感じ。






それから、また発見しました


ハート柄のクロス




階段下の収納に貼ってました


昨日までは、工事用具などが入ってたので見逃してました。




実はこのハート柄のクロスを、他の壁にも貼っているとのこと


貼った張本人に聞きましたので見つけることができましたが、U様の奥様には内緒らしいので教えません



天気にも恵まれ、無事に引っ越すことができましたU様。

おめでとうございます。そして、ありがとうございます daishi


 
| U様邸新築工事 | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
引越し直前。
U様邸。

いよいよ明日、引渡しです


今日は朝からハウスクリーニングを行っております

エアコン取り付け工事も重なってしまい、現場は慌しい様子。。。







もしかして、私は邪魔かも・・・・



前面道路でも工事をしていたので、そ〜っと帰ってきました





明日の午後には引っ越してきます。


ギリギリ間に合ってよかった〜 daishi





宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

 
 
| U様邸新築工事 | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
勤労感謝の日。
外構工事も終盤です。U様邸。


カースペース入口には収縮門扉もついておりました







”洗い出し”部分はこんな感じに仕上がりました





ちょっと見づらいですね


ちなみに、表面はザラザラです






玄関アプローチ。


サッシ色に合わせた門扉






アプローチを上がりきった玄関先のタイルも貼り終えてました






不安定な空模様の中、最後の仕上げに励んでいただいた職人さんに感謝です




そう言えば、今日は勤労感謝の日ですね。


今朝、私は息子に感謝の言葉を貰いました。  ウルウル


父ちゃん、仕事頑張りますよっ




また、全ての仕事に携わっていただいている人たちにも感謝いたします daishi


 
| U様邸新築工事 | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
完了検査の日程が決まりました。
U様邸。

昨日、駐車場ならびに玄関アプローチのコンクリート打ちを行いました


コンクリート打設面には、昨日のうちに薬剤を散布済。


今回も洗い出し仕上げです





朝からコンクリート表面を高圧洗浄



表面を剥ぎ落とすような感じです。



洗い出した表面。



乾くと、いい具合になります





玄関周辺は、タイル貼りを行っておりました





アプローチ部分は洗い出し。


玄関内部は貼り終えてました




写真では分かりづらいのですが、タイル一枚一枚には”縁”がついてます。

いい感じです




建物の完了検査が27日に確定いたしました

最後の検査・・・・。大丈夫デス

検査合格後、ハウスクリーニング


そして、引渡しです daishi








宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅
 
| U様邸新築工事 | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
遊び心。
U様邸の内装工事が完了いたしました


実は、U様の身内の方がクロス職人。


U様に全てお任せでクロス工事を行っていただきました



どんなクロスを貼るのか楽しみ


基本はシンプル。


白が基調ですが、所々に遊び心を入れてました


子供部屋のクローゼット内部の壁の中央付近には何やら・・・・。






ディズニーキャラクター(一番メジャーなカップル)でした


最近は、このようなキャラクターのクロスも増えてきております。



お子さんが大きくなった時のことも考えて、貼る面は控えめにしたのかな





中でも私が驚きと感動をいただいたクロスが下の写真。


廊下の収納の扉を開けてみると・・・・。





ピンク&ハートのクロスです



居室部分に貼ったら正直キツイと思いますが、収納の中でしたら嫌味に感じません。



扉を開けない限り分からないってところがミソです




でも〜。。。。


荷物を入れてしまうと見えなくなってしまいますね


それでも、このような”遊び心”は個人的に好きです daishi






宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

 
| U様邸新築工事 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
雨が心配でしたが・・・・。
引渡しが目前に迫っているU様邸。


外構工事が引き続き行われております


これも外部工事ですね。エコキュート、設置完了





スペースの確保に苦労しましたが、無事に設置できました




道路境界部分のブロック積みは、ほぼ完了。




週明けには、駐車場等のコンクリート打設を行う予定です。


駐車場脇には、駐輪場も設けました





道路からの段差も少ないので、自転車の出し入れが楽々です




夕方から激しく降り始めた雨も、明日には止むようです。

まずは一安心

ここに来て、工事の停滞は手痛いですからね(ダジャレでゴメンナサイ)





来週は内部工事の仕上げ段階。現場は慌しくなる予感ですっ daishi





宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

 
| U様邸新築工事 | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
2日ぶりです。
火曜日は社員研修。水曜日は定休。

会社が連休状態でしたが、現場は進んでおりました



U様邸。

今、まさにラストスパート


数日前から取り掛かっている外構工事。

道路境界部分のブロック積み(一段目)が終わったところです。





これから一気に積み上げます




内部は、クロス工事を行っております





リビングの中央部のクロスはライトグリーン

爽やかです




同時に、建物所有権保存に係わる手続きの依頼も済ませました

そして、完了検査の申込み手続き。


現場以外にも、事務手続きの動きが活発になってきております


引渡し前は色々と忙しいですハイ。




昨夜のサッカー、興奮しました


アウェーでの試合。


しかも、過密なスケジュールや激しい気温差など条件が厳しい中、きっちり結果が出てよかったです



ワールドカップ出場まであともう少しですね daishi




宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

| U様邸新築工事 | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
外構工事が始まりました。
U様邸。

予定より少々遅くなりましたが、今日から本格的に外構工事が始まりました


今日は、土のすきとり作業がメイン。




配管工事も行っていたため、外部工事は慌しい様子


邪魔にならないように細心の注意を払いながらパシャリ


その他、ベランダの手摺り(職人さんが写真にちゃっかり写ってます)やシステムキッチンの取り付け工事も行っておりました



また、U様より引越し日が確定したとのお知らせが入りました。





仮住まいからの開放が近づいている喜びと、これから始まる引越しの準備の煩わしさが交錯しているようで・・・・。


U様も違った意味で、これから忙しくなりそうです daishi





 宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

| U様邸新築工事 | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
木工事完了目前。
U様邸。


木工事がもうじき終わりそうです


あと2、3日ぐらいでしょうかね。


きょうは、クローゼットの棚などを取り付けておりました


こちらの写真は、扉付きの本棚。



左側半分は固定式、右側は可動式の棚にいたします。

扉は3枚式を採用。

出し入れをし易くしてみました



こちらの写真はLDKの中央に位置する壁




壁の向こう側はキッチン

LDKに入っても、すぐにキッチンが見えないように設計しております。




実はこの壁は、U様の希望ではなく構造上の都合で設置したものです。

本当はオープンにしたかったのですが。。。




この壁の中には、2本の主要な柱とスジカイが入っております。


その他にも、スイッチ類やリモコンの配線も集めております。


設計上、取り除くことのできない壁。

出来る限り、開口部を取ってみました


これで少しでも明るくなってくれたらいいです daishi






宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅


 
| U様邸新築工事 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
仲良くふた〜つ。
U様邸。

木工事もいよいよラストスパート


各居室ごとにボードが張られ、”部屋らしく”なってきました。


こちらは二人のお子様の部屋





5.2帖×2部屋。


将来は壁を作る予定ですが、しばらくは間仕切りなしのワンフロア。


10帖大の部屋はやっぱりデカいです




ちなみに2部屋とも同じ面積。

クローゼットの同じスペース。

ロフトの大きさも、もちろん同じ。

仲良く等分できるようになってます



しかし、壁で仕切ったら・・・・。

片方の部屋は角部屋なので、開口部(窓)が2ヶ所になります。


角部屋は通風・採光どちらも有利



角部屋は上のお子さんになるのでしょうか・・・・。


・・・・・。


実は、U様のお子さんは・・・・・。


双子ちゃんです


ツインズです


とてもカワイイです


部屋を仕切った時、どうかケンカになりませんように・・・・



と言っても、ここはやっぱり”出てきた順”ですかね daishi






宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅


 
| U様邸新築工事 | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP