現場でのひとりごと

当社建売現場や関連現場の進行状況や出来事を紹介いたします。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ゾウ編突入!
国が滅びてしまっても仲間を敵に渡さなかったミンク族。
涙、涙、涙です!号泣(T_T)
RECOMMEND
ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL) (JUGEMレビュー »)
尾田栄一郎
ルフィが大海賊の親分になるぅっ?
似合わね〜っ。笑
人の上に立つことを嫌い、自由奔放に生きるスタイルは共感が持てます。
なんとも羨ましいっ!
RECOMMEND
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ついにドフラミンゴ討伐!
結果が分かっていても、やっぱりハラハラドキドキでした。笑
義兄弟サボの動向も気になります!
RECOMMEND
ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ゾロの、ゾロによる、ゾロのための78巻と言っても過言ではないくらい、ゾロがカッコいいです!
RECOMMEND
ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
フランキーのハードボイルドさに惚れ込みます。
変態でもカッコいい時はカッコイイ!笑
RECOMMEND
ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
いよいよルフィとローがドフラミンゴと対峙します。
決戦の場へと導いてくれた仲間たちもカッコよかったです。

特にゴッドウソップ☆☆☆☆☆
最高です(笑)
RECOMMEND
ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ルフィのもう一人の義兄弟、サボがキターッ!
亡きエースの意思を受け継いで活躍して欲しいです。
ゴッド・ウソップもまだまだ目が離せません!
RECOMMEND
ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ウソップが”漢”になります!
カタチはどうであれ、立派な戦士です(笑)
まさかまさかの展開です。
RECOMMEND
ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ドレスローザ編は、目が離せません!
エースとルフィと兄弟の杯を交わしたアイツが生きている?!
顔こそ出ませんが、シルエットで間違いないっ!
エースの意思は生きています(号泣)
RECOMMEND
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ルフィ改め、ルーシーが大活躍いたします。
ローは相変わらずカッコイイです。
先の読めない展開に、ハラハラドキドキします。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
カエルのニュース
天気予報
カウンター
ブログパーツUL5
神経衰弱
ブログセンター
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
引き渡しました。 in久米
久米B号棟。


ついに完成いたしました




シンプルに仕上げられた外観。


キューブデザインのサイディングは以前の現場でも使いましたので、自信マンマンで採用




そして、一番のお気に入りの部屋。

1階の和室。







障子の桟の色は、内装ドアに合わせております




明るい床のLDKとのギャップがgood






キッチンの使い勝手も良ろしいようで






そして本日、某金融機関にて決済を行いました



事前に書類も渡しておりましたので、スムーズに取引完了と思いきや・・・・。



ガーン


領収証の金額、間違ってる〜っ





慌てて事務所に戻って作り直しです



その場ではどうなるかと心配でしたが、お客様がとても理解のある方で助かりました






次はミスのないように努めます daishi


 
| KUME | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
建物の立会いに行ってきました。 in久米
久米B号棟の建物点検立会いを行いました


特に問題もございません


引渡しもで数日ですが、あとは外構工事を残すのみです






私事ですが、昨日、息子(次男・小学生)の卒業式でした


感動的なものより、上の子から続いた延べ9年間の小学校行事に参加しなくてもよい安堵感でいっぱいです。

と言っても、指で数える程度しか行事に参加してないんですけどね



卒業式が終わったら、次は入学式。

我が家は、上の子も入学式(高校)を控えております


本来は入学式に合わせて”満開”といきたかったんですが、自宅近所の東川沿いの桜は”満開近し”です





写真は、今朝、犬の散歩の際に撮ったものです


日中に比べて車の往来も少なく、ゆっくりと眺めることができます


早朝の花見は意外と”穴場”ですよ daishi






宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

 
| KUME | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
朝一決済。 in久米
前日まで引渡しの立会い等、バタバタしておりました久米A号棟。


本日、無事に決済完了です





朝9時からの決済でしたので、銀行が開店する前に現地到着。


久しぶりに開店と同時に入店いたしました




開店する際、入口のシャッターが上がるんですが・・・・。



向こうで行員さんが持ち場で立って待ち構えているんですよね・・・・。



ついつい照れてしまいます



なぜでしょう・・・・ daishi






宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

 
| KUME | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
立会い点検(再)。 in久米
今日は水曜日。


春分の日ですが、当社は定休日です。


しかもポカポカ陽気


でも、私は仕事です。


出掛けたい気持ちを抑えながら・・・・・。


頑張ってます。


はい、頑張ります






先日、完成後の立会い点検を行った久米A号棟。


ご指摘いただいた修繕箇所の補修を行いましたので、再度立会いを行いました








そして、明日はいよいよ引渡し(決済)です


と言うことは、私も”見納め”になりますので、しっかり瞼に焼き付けておきました



気に入っているところは・・・・。


階段




踏面だけが濃い色です


個人的にえらく気に入っております


次の現場でも採用したいですね





次に洋室(子供部屋)



6帖に満たないため、ロフト(3帖)を設けてみました


ロフト下には、本棚と洋服掛けを作りつけております


また本棚として利用するのではなく、洋服店っぽく服を積み重ねたりするのもヨシかなと




聞くところ、どうやらご家族の靴の数がハンパないようです


下駄箱に収めきれなかったら、飾ってみてもいかがでしょうか


使い道、色々です


また、アクセントクロスもgoodです





そして・・・・・。


リビング隣の和室





正味4.5帖のスペースですが、実際の畳スペースは半畳×4の2帖分のみ。


これ、完全に個人的な趣味です


冬は、この部屋にこたつを用意して”紅白歌合戦”を観たいです




ご購入いただいたお客様。果たして気に入っていただいたかどうか分かりませんが・・・・。

 


何はともあれ。いよいよ明日、引渡しです。


準備は昨日中に全て完了(の、はずなんですが・・・・。) daishi









宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅


 
| KUME | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
仕上げで〜す。 in久米
久米A号棟。


外構工事も残す作業もわずか。


朝からアプローチ部分の”洗い出し”作業が行われておりました





先日コンクリートを打った際、アプローチ部分だけに薬剤を塗布


あとは高圧洗浄で表面のモルタルを削り落とすだけ。


そうすると・・・・。


こうなります




同じコンクリート部分でも違いが分かりますよね





さてさて、今日はWBC準決勝でしたね


残念な結果になりましたが、選手の皆さんは頑張ってくれました


侍JAPAN、カッコよかったです


胸を張って帰ってきてくださいね〜 daishi






宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

 
| KUME | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
2台ぶ〜ん。 in久米
久米A号棟。


今日は、2台分のカースペースのコンクリート打設が行われました



建物の南側は隣地境界線までコンクリート。







そして、西側も道路境界線までコンクリート。







そうです

敷地のほとんどがコンクリート部分。


購入されたお客様の要望もあり、”土”の部分は、ほんの僅か






”コンクリート打ちっ放し調”の外観との相性が良すぎる〜っ






話は変わりますが・・・・。


私、チャリンコ通勤なので電車に乗る機会があまりないのですが、非常に興味あるニュースです


ダイヤ改正により、馴染みのある西武線も大幅リニューアルされたようです


なんと西武池袋線で横浜まで直通


飯能から元町・中華街まで最短95分だそうです


最寄り駅”所沢”からは、76分。



海がない埼玉県から、横浜まで乗り継ぎなしで行けるなんて・・・・。



これは画期的です


反対に、横浜周辺から秩父方面への観光も増えるでしょう。


プロ野球交流戦、西武vsDeNAも賑わいそうですね



そして・・・・・。


横浜方面に勤めている方の”所沢引越し”を大いに期待します


家探しは当社までっ daishi





宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

| KUME | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
完了検査完了。 in久米
久米2棟現場。


本日、建物の完了検査を行いました


ハイ、もちろん合格いたしましたよ





A号棟は外構工事進行中。


すっきりとまとめられた玄関まわり。




アプローチ部分には、先日のブログで紹介した”怪しげな石ころ”を使っております


あ、ちなみに怪しげな石ころの名称は”ピンコロ”というものです。


A号棟とB号棟の境界ラインにも、ピンコロを用いております。





明後日にコンクリートを打つ予定です






完成に近づくにつれ、なにやら寂しい感情が・・・・。



いよいよA号棟の”嫁入り”も近いです daishi







宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅


| KUME | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
玄関、きれいになりました。 in久米
久米A号棟。


玄関のタイル貼りが完了いたしました





シンプルな仕上がり


あとは、カースペースのコンクリート打ちを残すのみとなりました



現場には、怪しげな石ころが山積みに。。。。




どのように利用するかは、お楽しみということで daishi




宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅



 
| KUME | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
立会い点検。 in久米
昨夜のWBC、日本vs台湾


見応えのある試合に興奮しました


勝った日本はさておき、負けた台湾の監督ならびに選手の皆さんの潔き態度に、”スポーツマンシップ”を改めて確認できました。


今日はとても気分がいいんですが・・・・・。



とにかく眠い



延長に入ったことも要因ですが、試合終了が24時チョイ前とは・・・・。


もう少し早く始められないのかな


観客の方たちは、終電に間に合ったのか心配です






今日は、久米A号棟をご購入されるお客様と、引渡し前の立会い点検を行いました


何点か修繕を要することとなりましたが、引渡しまでには間に合いそうです


近々、B号棟も行う予定です daishi





宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅



 
| KUME | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
ネコさん、カラスさん、ゴメンナサイ。 in久米
花粉がひどいですね



マスクとティッシュは必需品


出掛ける時は忘れずに





今年の花粉の量は例年の数倍らしいのですが、その”例年の量”が分からない



さっきラジオでコメントしておりましたが、”花粉の量を東京ドームの何杯分”で教えてほしいものです。



確かに東京ドームの10杯分!とかなら分かりやすいですね







久米2棟現場。


外構工事とは別ですが・・・・。



近隣の皆様と一緒にご利用いただく”ゴミ集積所”が完成いたしました〜っ





高さは約2m。


なるべく威圧感のないようにと、採用した色はシンプルなシルバー


市からの指導もあり、ゴミの収集が有効開口部も広くしております






屋根も扉もついておりますので、ネコやカラスの害もナッシングです



ネコやカラスも生きていくための術と分かっているんですが、ゴミ袋を漁られると本当に困ります・・・・。




ネコさん、カラスさん、本当にゴメンナサイ


こうするしかなかったんですぅぅぅ daishi






宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅
 

| KUME | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP