現場でのひとりごと

当社建売現場や関連現場の進行状況や出来事を紹介いたします。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ゾウ編突入!
国が滅びてしまっても仲間を敵に渡さなかったミンク族。
涙、涙、涙です!号泣(T_T)
RECOMMEND
ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL) (JUGEMレビュー »)
尾田栄一郎
ルフィが大海賊の親分になるぅっ?
似合わね〜っ。笑
人の上に立つことを嫌い、自由奔放に生きるスタイルは共感が持てます。
なんとも羨ましいっ!
RECOMMEND
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ついにドフラミンゴ討伐!
結果が分かっていても、やっぱりハラハラドキドキでした。笑
義兄弟サボの動向も気になります!
RECOMMEND
ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ゾロの、ゾロによる、ゾロのための78巻と言っても過言ではないくらい、ゾロがカッコいいです!
RECOMMEND
ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
フランキーのハードボイルドさに惚れ込みます。
変態でもカッコいい時はカッコイイ!笑
RECOMMEND
ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
いよいよルフィとローがドフラミンゴと対峙します。
決戦の場へと導いてくれた仲間たちもカッコよかったです。

特にゴッドウソップ☆☆☆☆☆
最高です(笑)
RECOMMEND
ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ルフィのもう一人の義兄弟、サボがキターッ!
亡きエースの意思を受け継いで活躍して欲しいです。
ゴッド・ウソップもまだまだ目が離せません!
RECOMMEND
ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ウソップが”漢”になります!
カタチはどうであれ、立派な戦士です(笑)
まさかまさかの展開です。
RECOMMEND
ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ドレスローザ編は、目が離せません!
エースとルフィと兄弟の杯を交わしたアイツが生きている?!
顔こそ出ませんが、シルエットで間違いないっ!
エースの意思は生きています(号泣)
RECOMMEND
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ルフィ改め、ルーシーが大活躍いたします。
ローは相変わらずカッコイイです。
先の読めない展開に、ハラハラドキドキします。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
カエルのニュース
天気予報
カウンター
ブログパーツUL5
神経衰弱
ブログセンター
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
外構工事。 in上安松
桜も少しずつ咲いてきました


自宅近くの東川沿いも、華やかさが出てきております





来週末あたりが見頃でしょうか




上安松Y様邸新築工事。


昨日の完了検査は、無事に合格いたしました


今日は、引き続き外構工事が進められております





必要な材料は揃った模様。


あとは、時間の余裕が欲しいところです



Y様ご一家が引越しは、来週末の予定


きっと、桜が満開ですよ daishi






宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

 
| 上安松Y様邸新築工事 | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
持ち堪えた天気に感謝。 in上安松
屋外での仕事は、天気に左右されます。


上安松Y様邸新築工事。


昨日、予想もしていなかった”雨の予報”に心配しておりましたが、夕方以降の降雨予報となって一安心


今日も外構工事が行われております


境界部分のブロック積み。





積み直された境界ブロックは、安定しております


この上にフェンスが取り付けられます




”ほぼ完了”の建物内部。


畳スペースが出来上がってました




リビングの中にあるちょっとした”異空間”


”昭和”を彷彿させてくれます


ちゃぶ台と白黒テレビが似合いそうですね




明日は、首を長〜〜〜〜くして待っていた”例のモノ”が搬入予定です



今度は大丈夫だよね daishi





宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

 
| 上安松Y様邸新築工事 | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
荷物届いてま〜す! in上安松
上安松Y様邸新築工事。


室内へ入ったら、真っ先に目に付きました





トイレと洗面台が搬入されておりました




残りはシステムキッチン。



実は、当初予定していたキッチンの生産元の工場や倉庫の屋根が雪で潰れてしまい、出荷不能となってしまいました。


急遽、別のメーカーで発注をしたのですが、納品は20日あたりとのこと。



引き渡しまでギリギリとなりましたが、素早い対応で商品の取り寄せ交渉に成功した関係者の皆様に感謝しておりますアリガタヤー



残り10日ちょい、無事に進んで欲しいです






今日は、”春一番”が吹きましたね


畑が多い地域では、砂埃で視界不良


私は車内でしたが、歩行者や自転車を運転している人たちは気の毒としか言いようがありませんでした



しかし、これで春が来る儀式を終えたような気がします



梅も咲き始めております


桜の開花が待ち遠しいです daishi






宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

| 上安松Y様邸新築工事 | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
タイル貼り。 in上安松
上安松Y様邸新築工事。


玄関のタイル工事が行われておりました




ちょっと濃い目かと思われますが、白基調のクロスとの組み合わせはいいですよ


仕上がりが楽しみです






クロス工事も順調です


2階主寝室のアクセントクロス






そして、勉強部屋(?)となるフリースペース





光の加減で分かりづらいと思いますが、同じ柄です


違う場所に同じクロスを採用することにより、統一性を持たせてみました


このクロス、まだ貼ります


どこに貼るかはお楽しみに〜 daishi









宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

 
| 上安松Y様邸新築工事 | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
クロス、貼ってます。 in上安松
上安松Y様邸新築工事。


昨日からクロスを張り始めました





全体的に白を基調としております


1階LDKもかなり明るかったです





アクセントも要所に。。。。


2階トイレ






他の部分にもアクセントクロスを採用おりますが、お見せできません



何故って






まだ貼ってないからです    



貼ったらアップしますね





今日は、外構の最終打ち合わせを行いました


残り2週間、ラストスパートです daishi






宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

 
| 上安松Y様邸新築工事 | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
足場撤去。 in上安松
上安松Y様邸新築工事。


足場、撤去いたしました〜っ





玄関周辺とバルコニー部分には、木目調のサイディングを採用


この柄は個人的に好きなので、よく勧めております





・・・・ん


むむむっ





サイディングが張られてない所がある〜




なんだこりゃ〜っ






部材が足りなかったようです


足場がなくても作業ができるので、足場を撤去いたしましたとのこと。



あ〜ビックリした daishi





宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅


| 上安松Y様邸新築工事 | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
足場撤去の前に・・・・。 in上安松
上安松Y様邸新築工事。


外部工事も完了間近


明日、足場を撤去する予定です




と、その前に・・・・。



地デジアンテナの取り付け工事






高い所。しかも斜面での作業。


私には無理です









今日は3月11日。


東日本大震災から3年経ちました。


震災により犠牲になられた方々へ、心からご冥福をお祈りします。




微々たる力ですが、自分でも何かできることをやらなくてはと思います。

一日も早く、東北に笑顔が戻りますように。。。 daishi







宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

| 上安松Y様邸新築工事 | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
パテ埋めしてます。 in上安松
上安松Y様邸新築工事。


クロス工事が始まりました




今日はパテ処理の作業がメイン。


まずは1階リビング






2階主寝室も。。。。





ボードの継ぎ目・ビス打ちした箇所全て、パテ処理いたしております






実は、お客様とのクロスの打ち合わせが明後日の予定。


よって、クロスは未発注




貼り始めは、火曜日ぐらいかと思われます。






こちらのY様邸の現場は、当社から歩いて数分。

現場へ行く際は、いつも歩きです


現場までの道中にある小さい公園で最近、遊具の改修工事が始まりました。


普段は子供たちの遊び場として重宝しておりますが、公園内は立入禁止なので子供たちの姿はなく、工事の方々が作業をしております


そして入口部分にはガードマンが常駐しております



そのガードマン、外国人なのです


現場への往復で顔見知りになり、挨拶を交わす程度から世間話をする仲にまでなりました


今日は通りかかったのが昼時。工事も休止中。


ガードマンも休憩モードでしたので、私も足を止めて世間話をすることに。


何気なく、どこの国の出身か聞いてみたら・・・・。



フランス出身だそうです


しかも、日本語ペラペ〜ラ




以前はフランス語を教えていたそうです


言語が通じないところで生きていく方、とても尊敬できます


流暢な日本語を聞いて、彼の努力が想像できます




私も、秋田の田舎町から都会に憧れて上京してきましたがレベルが全然違うし、言葉が訛っていても一応は会話(日本語)になりますからね



公園の改修工事が終わると、フランス人のガードマンも継ぎの現場に行くことでしょう。


そして私も、Y様邸が完成したら公園前を歩く機会が減るでしょう・・・。



会わなくなってしまう前に、もっと仲良くなって、フランス語を教えてもらって・・・・。



バイリンガルに俺はなるっドーン



色々な出会いっていいですね daishi





宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

 
| 上安松Y様邸新築工事 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
明日の天気が心配です。 in上安松
明日の天気予報は”傘マーク”


雨ならいいんですけど、雪の可能性もあるようですよ





        




上安松Y様邸新築工事。


外壁工事の進行が心配です


これも、豪雪の間接的被害と言えるでしょう・・・・。





現在は、北側の壁がほぼ張り終えております





残りの3面。職人さんの頑張りにも期待しましょう




内部は、大工工事があと少しです


建具も付いておりました


下駄箱も設置済みです










明日は当社定休です


天気も悪いようですので、家でじっと待機してます


インフルエンザも流行っているので、外出も控えます。


そして私は、予防のためにアルコール消毒いたします(笑)






宏陽HP http://koyoc.co.jp/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

 
| 上安松Y様邸新築工事 | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
秘密の小部屋。 in上安松
上安松Y様邸新築工事。


階段が完成しました







階段下は収納として活用いたします




2階に上がってみると、また階段があるなんでしょ〜か




段数は5。


これだけの段数に意味はあるのか。。。。




はい。ございます



上がった先には・・・・。




なんと




なんと


部屋があります






約1.5帖の空間


ここは、ご主人の書斎です



”少年的心”をくすぐる空間です



羨ましい部屋ですね




もし、私の部屋だったら・・・・。


”ご当地チョッパー”を飾りたいです daishi



 
| 上安松Y様邸新築工事 | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP