現場でのひとりごと

当社建売現場や関連現場の進行状況や出来事を紹介いたします。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ゾウ編突入!
国が滅びてしまっても仲間を敵に渡さなかったミンク族。
涙、涙、涙です!号泣(T_T)
RECOMMEND
ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL) (JUGEMレビュー »)
尾田栄一郎
ルフィが大海賊の親分になるぅっ?
似合わね〜っ。笑
人の上に立つことを嫌い、自由奔放に生きるスタイルは共感が持てます。
なんとも羨ましいっ!
RECOMMEND
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ついにドフラミンゴ討伐!
結果が分かっていても、やっぱりハラハラドキドキでした。笑
義兄弟サボの動向も気になります!
RECOMMEND
ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ゾロの、ゾロによる、ゾロのための78巻と言っても過言ではないくらい、ゾロがカッコいいです!
RECOMMEND
ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
フランキーのハードボイルドさに惚れ込みます。
変態でもカッコいい時はカッコイイ!笑
RECOMMEND
ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
いよいよルフィとローがドフラミンゴと対峙します。
決戦の場へと導いてくれた仲間たちもカッコよかったです。

特にゴッドウソップ☆☆☆☆☆
最高です(笑)
RECOMMEND
ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ルフィのもう一人の義兄弟、サボがキターッ!
亡きエースの意思を受け継いで活躍して欲しいです。
ゴッド・ウソップもまだまだ目が離せません!
RECOMMEND
ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ウソップが”漢”になります!
カタチはどうであれ、立派な戦士です(笑)
まさかまさかの展開です。
RECOMMEND
ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ドレスローザ編は、目が離せません!
エースとルフィと兄弟の杯を交わしたアイツが生きている?!
顔こそ出ませんが、シルエットで間違いないっ!
エースの意思は生きています(号泣)
RECOMMEND
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ルフィ改め、ルーシーが大活躍いたします。
ローは相変わらずカッコイイです。
先の読めない展開に、ハラハラドキドキします。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
カエルのニュース
天気予報
カウンター
ブログパーツUL5
神経衰弱
ブログセンター
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
お披露目っ! in上安松
第8上安松B号棟。


足場を撤去し、ついにお披露目





3階建は圧巻です



また、内部も着々と完成に近づいております


洗面化粧台





システムキッチン




ハウスクリーニング中でしたので、居室等の撮影は控えめに。。。


後日紹介いたします




今週末より、現地販売会が開催されます


西武線・所沢駅より徒歩約9分の場所に位置する物件です


ご興味ございましたら、是非お越しください daishi





宏陽HP http://koyofudousan.com/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

| 第8上安松 | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
夏休み前に・・・。 in上安松
第8上安松B号棟。


外壁工事が進んでおります






玄関周り






今日中に張り終えるかどうか微妙の様子。。。。


職人さん曰く、張り終えるまで夏休みはお預けだそうです


頑張ってくださ〜い





さてさて、盛り上がっている全国夏の高校野球

昨日は、埼玉代表の花咲徳栄高校が青森代表の三沢商業を破り3回戦進出しましたっ



勝ったのはうれしいんですが、ちょっと複雑・・・。


青森といえば、故郷・秋田の隣接県。同じ東北地方ということもあって、仲間意識も少々。


青森県のみなさんには申し訳ございませんが、やっぱり埼玉を応援しちゃいますっ



これで、秋田県代表も埼玉県代表もベスト16。


決勝まで当たらずに勝ち続けてくれたら、甲子園まで応援に行きますっ (あくまでも希望) daishi






宏陽HP http://koyofudousan.com/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

 
| 第8上安松 | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
大工工事が終わりました。 in上安松
第8上安松B号棟。


大工工事が完了いたしました


3面採光のLD




12帖ございます

明るいですね〜




そして、奥には5帖大の独立キッチン




ゆったりスペースです。


家事も捗りますね



こちらは、1階から2階へ上る階段





写真上部にチラッと見えるのが2階から3階へ上る階段です。






これで内部工事が一段落となりましたので、当面は外部工事がメインとなります


サイディングは搬入済み。

現在、職人さん待ちです。


こちらが外観イメージです





仕上がりが待ち遠しいですっ daishi





宏陽HP http://koyofudousan.com/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

 
| 第8上安松 | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
サイディング搬入! in上安松
第8上安松B号棟。


外部は防水シートを貼り終え、いつでも外壁工事OKの状態




そして、サイディングが搬入









内部工事は、内装枠の取り付けが行われておりました。





床・壁・天井もほぼ仕上がり、居室らしくなってきました


あとは、階段待ちです





今日も暑い一日でしたね


天気予報では、この先一週間は猛暑続きの模様


考えただけで汗ダラダラです daishi






宏陽HP http://koyofudousan.com/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

 
| 第8上安松 | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
外部が囲まれてきました。 in上安松
第8上安松B号棟。


サッシも取り付けられて、徐々に”家”らしくなってきました











ベランダの下地




防水工事が終わらないうちは、ブルーシートで覆って雨水浸入を防ぎます


梅雨時は一番気を使うところです




話は変わりますが、明日、所沢市上安松で地鎮祭を行います


昨日までは雨の予報でしたが、なんとか持ち堪えてくれそうです


明日は大安。タイミングよく、梅雨時の晴れ間が見れそうです daishi







宏陽HP http://koyocc.the-aries.net/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅


| 第8上安松 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
雨を避けながら・・・。 in上安松
第8上安松B号棟。3階建の住宅を建築中です




こちらの写真は、1階部分から上を見た写真です







こちらは3階部分から下を見た写真です





見上げるのは問題ないんですが、見下ろすのは怖かったです はい。








ここ最近は雨に悩まされておりますが、屋根工事は完了しております






壁面は下地材を張って、雨水侵入を防いでおります





サッシの取り付けがまだなので、開口部だらけです

サッシは来週搬入予定です。



この時期なので仕方ありませんが、雨は嫌ですね〜


大工さんも雨ニモ負ケズニ頑張ッテクダサイ daishi






宏陽HP http://koyocc.the-aries.net/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

| 第8上安松 | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
今日と明日で・・・。 in上安松
第8上安松B号棟。


上棟いたしました



昨日までは(厳密に言うと今朝までは)。。。





足場だけでしたが〜。。。


今日は〜。。。




ジャーン




近場からの撮影は、迫力抜群です





実は当物件、周辺に余裕あるスペースがないものですから、現場一番の働き者・ピタゴラス君(レッカー)が不在です。


結果、「手起こし」です


そうです全て人の手作業ですしかも3階建て


夕方近くに現場に行きましたが、職人さんはお疲れの様子でした



残念ながら、今日は2階部分まで


明日も引き続き、「手起こし」です





3階部分の材料を2階までは上げておりましたが、相当の仕事量ですね。


今日は、思いっ切り飲んでください


明日の雨が心配ですが・・・・。 daishi







宏陽HP http://koyocc.the-aries.net/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

| 第8上安松 | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
当社建売の紹介。 in上安松
現在着工中の建売の紹介です


場所は所沢市上安松。


今月に入ってから本格的に工事が始まっております


割栗、防湿シート張り。





この時期にしては少々暑い中、配筋工事。




配筋検査合格後、スラブ打ち。





そして本日、型枠を設置して立ち上がり部分のコンクリート打設。




上棟間近ですっ



建物の間取りは4LDK。




3階建てです 

それぞれの居室が、2面採光&通風になっております



通路部分をうまく利用したカースペースは2台分確保




庭先は4m以上ございます




こちらの物件は、西武新宿線・池袋線「所沢駅」より徒歩約7分に位置したところにございます。

ご家族の通勤・通学にも便利です


駅に近いため、買い物等にも不便さを感じません




また、普段の生活の利便性だけではございません。


所沢航空記念公園まで徒歩約7分


週末には緑溢れる公園で、疲れた心も体もリフレッシュできますよ〜




土地38坪、建物33坪でお値段は〜。。。。



4,380万円(税込)です



所沢駅から10分以内の物件は価値アリです

是非、ご検討くださいっ daishi




宏陽HP http://koyocc.the-aries.net/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅


| 第8上安松 | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP