現場でのひとりごと

当社建売現場や関連現場の進行状況や出来事を紹介いたします。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ゾウ編突入!
国が滅びてしまっても仲間を敵に渡さなかったミンク族。
涙、涙、涙です!号泣(T_T)
RECOMMEND
ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL) (JUGEMレビュー »)
尾田栄一郎
ルフィが大海賊の親分になるぅっ?
似合わね〜っ。笑
人の上に立つことを嫌い、自由奔放に生きるスタイルは共感が持てます。
なんとも羨ましいっ!
RECOMMEND
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ついにドフラミンゴ討伐!
結果が分かっていても、やっぱりハラハラドキドキでした。笑
義兄弟サボの動向も気になります!
RECOMMEND
ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ゾロの、ゾロによる、ゾロのための78巻と言っても過言ではないくらい、ゾロがカッコいいです!
RECOMMEND
ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
フランキーのハードボイルドさに惚れ込みます。
変態でもカッコいい時はカッコイイ!笑
RECOMMEND
ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
いよいよルフィとローがドフラミンゴと対峙します。
決戦の場へと導いてくれた仲間たちもカッコよかったです。

特にゴッドウソップ☆☆☆☆☆
最高です(笑)
RECOMMEND
ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ルフィのもう一人の義兄弟、サボがキターッ!
亡きエースの意思を受け継いで活躍して欲しいです。
ゴッド・ウソップもまだまだ目が離せません!
RECOMMEND
ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ウソップが”漢”になります!
カタチはどうであれ、立派な戦士です(笑)
まさかまさかの展開です。
RECOMMEND
ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ドレスローザ編は、目が離せません!
エースとルフィと兄弟の杯を交わしたアイツが生きている?!
顔こそ出ませんが、シルエットで間違いないっ!
エースの意思は生きています(号泣)
RECOMMEND
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ルフィ改め、ルーシーが大活躍いたします。
ローは相変わらずカッコイイです。
先の読めない展開に、ハラハラドキドキします。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
カエルのニュース
天気予報
カウンター
ブログパーツUL5
神経衰弱
ブログセンター
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
上棟日。 in中富
今日も暑いです


その暑い中、中富の現場では上棟が行われました





建物の延床面積は35坪超。やや大きめの建売住宅です。




炎天下の中での作業は、職人さんたちにとってきつかったと思います。


私が現場にいた時点でも、2階部分で作業していた職人さんが暑さに耐え切れず下りてきました


2階部分は、私が想像している以上に過酷な状況だったと思います。


本当にお疲れ様でした


暑い日が続きますが、明日以降も頑張ってくださいっ daishi








宏陽HP http://koyofudousan.com/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅


| 中富建売 | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
上棟に向けて。 in中富
中富の現場は、上棟に向けての段取りが進められております


昨日のうちに、床下の断熱材敷き詰めと1階部分の下地処理が施されております





最近は、上棟前にここまで仕上げるケースが多いですね。


見た通り、足元が落ち着いて作業がしやすいメリットがございます。


本番の上棟は、来週の月曜日の予定です






夏と言えば、高校野球も風物詩のひとつです


地方予選の真っ最中ですが、埼玉のお隣の東京がアツいですね


早稲田実業の清宮君。最近のニュースの主役ですね


あと1勝で甲子園。


今後、清原・松井を超える怪物になれるか興味津々です



また、実家の秋田県の代表校が決まりました


毎年恒例となりました。埼玉県代表とダブル推しです daishi






 宏陽HP http://koyofudousan.com/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

 
| 中富建売 | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
土台敷き。 in中富
中富の現場。


上棟に向けて準備が進められております


今日は土台敷き。




木部としては一番下に位置する部材。


きちんと土台敷きを行わないと、とんでもない建物になってしまいます


華やかさがないところですが、重要な部材であることは間違いありません


大工さんも暑い中、本当にお疲れ様です。




ついに関東地方も梅雨明け宣言


名実共に、夏がやって来ます


夏はキンキンに冷えたビールがお似合い


と言いたいところですが、私、不摂生が祟りまして右奥歯の根っこに膿が溜まってしまい炎症中です シルエットはガキ刑事(古っ)状態です


お医者様には、十分な休養と睡眠をとること。そして、酒は飲まないように と宣告されました



つらいです


痛いのもつらいのですが、飲めないのもつらいです


心身共に疲れ切っております。。。。



完治するまで、ノンアルコールでガマンします daishi







宏陽HP http://koyocc.the-aries.net/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

| 中富建売 | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
基礎工事完了。 in中富
ここ数日の暑さは尋常じゃない


気のせいかも知れませんが、複数の方に「日焼けした?」と聞かれました


確かに皮膚がヒリヒリする


これからの暑さが恐怖です



中富の現場。


基礎工事が完了いたしました


型枠も外しております。




写真で分かると思いますが、こちらの物件は陽当りがいいです


工事をする方にとってしんどい季節に入りますが、体に気を付けて頑張ってもらいたいです(なぜか上から目線)



とにかく熱中症にはご注意を daishi








宏陽HP http://koyocc.the-aries.net/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅


 
| 中富建売 | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
ついに着工! in中富
待ちに待ってました


中富の現場。着工いたしました


遣り方を出して、そのまま基礎工事へ。




私が現場へ行った時は、根切りを行っておりました。



順調に進めば、今日中に砕石敷き込みまで進んでいるかと思われます






今日は、所沢市上安松の中古戸建のリフォーム工事も開始いたしました


こちらの現場は、まず残置物の撤去作業から。明日以降、本格的な工事に取りかかります


それらしくなってきたら、ブログにアップしますね〜 daishi





宏陽HP http://koyocc.the-aries.net/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅


 
| 中富建売 | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
境界のブロック積が完了しました。 in中富
中富の建売現場。


少々時間がかかりましたが、境界部分のブロック積みが完了いたしました





これで、建築を始めることができます


と言っても、細かい打ち合わせはこれからです



どんな家が建つのかは、私も含めてお楽しみです daishi







宏陽HP http://koyocc.the-aries.net/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅


 
| 中富建売 | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
これから始まる建売。
所沢市中富で、一戸建て(建売)を建築します


昨年の10月に土地の仕入れをいたしましたが、思うように話が進まず現在に至っておりました。


おかげさまで先日、買主様との売買契約を締結いたしました

住宅ローンの承認待ちですが、建築に先立って隣地境界ブロック積みを行います





正真正銘の”更地”です。


これからどう変化するか楽しみにしてくださいっ daishi





宏陽HP http://koyocc.the-aries.net/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

 
| 中富建売 | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP