現場でのひとりごと

当社建売現場や関連現場の進行状況や出来事を紹介いたします。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ゾウ編突入!
国が滅びてしまっても仲間を敵に渡さなかったミンク族。
涙、涙、涙です!号泣(T_T)
RECOMMEND
ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL) (JUGEMレビュー »)
尾田栄一郎
ルフィが大海賊の親分になるぅっ?
似合わね〜っ。笑
人の上に立つことを嫌い、自由奔放に生きるスタイルは共感が持てます。
なんとも羨ましいっ!
RECOMMEND
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ついにドフラミンゴ討伐!
結果が分かっていても、やっぱりハラハラドキドキでした。笑
義兄弟サボの動向も気になります!
RECOMMEND
ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ゾロの、ゾロによる、ゾロのための78巻と言っても過言ではないくらい、ゾロがカッコいいです!
RECOMMEND
ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 77 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
フランキーのハードボイルドさに惚れ込みます。
変態でもカッコいい時はカッコイイ!笑
RECOMMEND
ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
いよいよルフィとローがドフラミンゴと対峙します。
決戦の場へと導いてくれた仲間たちもカッコよかったです。

特にゴッドウソップ☆☆☆☆☆
最高です(笑)
RECOMMEND
ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ルフィのもう一人の義兄弟、サボがキターッ!
亡きエースの意思を受け継いで活躍して欲しいです。
ゴッド・ウソップもまだまだ目が離せません!
RECOMMEND
ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ウソップが”漢”になります!
カタチはどうであれ、立派な戦士です(笑)
まさかまさかの展開です。
RECOMMEND
ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ドレスローザ編は、目が離せません!
エースとルフィと兄弟の杯を交わしたアイツが生きている?!
顔こそ出ませんが、シルエットで間違いないっ!
エースの意思は生きています(号泣)
RECOMMEND
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス) (JUGEMレビュー »)
尾田 栄一郎
ルフィ改め、ルーシーが大活躍いたします。
ローは相変わらずカッコイイです。
先の読めない展開に、ハラハラドキドキします。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
カエルのニュース
天気予報
カウンター
ブログパーツUL5
神経衰弱
ブログセンター
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
建物が完成いたしました。 in西所沢
西所沢2丁目A号棟。


(ほぼ)完成いたしました






昨日ハウスクリーングも終了し、内部もきれいになっております




洋室。

無垢調のフローリングは、部屋全体をソフトなイメージに仕立ててくれます




和室以外は同じフローリングを採用しました。

2階のLDK








水回りはモノトーンで統一。

トイレ




洗面台




浴室







現在3,980万円(税込)で販売中です

詳しい情報はこちらをご覧ください http://www.homes.co.jp/kodate/b-17008400000009/pre-p17008400000009hXH73VpiYKc2GQf-ecgEv9A/


各居室のパノラマも見れますよっ daishi




宏陽HP http://koyofudousan.com/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

| 西所沢2丁目 | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
カースペースが仕上がりました。 in西所沢
西所沢2丁目A号棟の外構工事。


カースペースと玄関アプローチのコンクリート打ちが完了いたしました


2台分(縦列)ございます。




建物の外観も考慮して、シンプルに仕上げました




完成間近と思いきや、門柱とポストをまだ選んでおりません


催促される前に選びま〜す daishi








宏陽HP http://koyofudousan.com/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅



| 西所沢2丁目 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
今日から平常運転。 in西所沢
シルバーウィークが(ようやく)終わりました



連休中は、金融機関や住宅設備メーカーとの連絡が寸断され仕事が捗りませんでしたが、今日は早速、住宅ローンの申し込みや建材の注文確認などで忙しない一日を過ごしました





さて、外構工事が行われている西所沢2丁目A号棟はというと・・・・。


材料の不足で作業がストップしてました


ある材料でなんとか と言うことで、アプローチ部分に飾り石の敷き詰め。





勾配などがあり、思うように配置できません。。。。。


そして、午後からまた雨。。。。





今日から平常運転どころか、また前が続くことになると完成が遅れてしま〜う


トホホでやんす daishi





宏陽HP http://koyofudousan.com/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅


| 西所沢2丁目 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
外構工事、始めました。 in西所沢
西所沢2丁目A号棟。


外構工事が始まっております





と言っても、境界部分のブロック積みしか目立った変化はございません。


来週からカースペース、アプローチ周辺を仕上げていく予定です




内部工事は、電気工事とハウスクリーニングを残しております。


写真撮影のために、一部養生を取りました






フローリング、ダーク系のドア、ホワイト系でまとめた内装と石目調のアクセントクロス。


マッチングに納得ですっ daishi








宏陽HP http://koyofudousan.com/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

| 西所沢2丁目 | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
クロス工事完了。 in西所沢
西所沢2丁目A号棟。

クロス工事が完了いたしました


お任せチョイスでしたので、初めて採用したクロスがけっこうありました


洋室のアクセントクロス。





カラフルな木目柄。

目新しいクロスに感嘆


そして隣の洋室はと・・・。




隣雄の部屋と同じ柄を横貼り。


同じクロスなのに貼り方を変えただけでイメージが変わりますね


色々な柄のクロスを使うより、この手法が個人的に好きです


非常に参考になりました。




そしてメインのLDK。。。。


こちらの物件のLDKはちょっと変わっておりまして、キッチンを中心にしてそれぞれの方向にダイニングとリビングを分けた間取りにしました



間取りはコレ





LDKは2階にございまして、1階から階段を上がって入口ドアを開けるとこんな感じ





一瞬、ホンモノの石かと思いました

実にリアルな柄です。


ガラスブロックの一体感もgoo〜


これで養生を取って床部分が見えるとどうなるか、ヒジョ〜に楽しみです





こちらの物件、現在販売中です


所在は所沢市西所沢2丁目。

西武池袋線・西所沢駅より徒歩約5分の好立地


土地面積100.32屐30.33坪)、建物面積117.58屐35.56坪・カースペース17.39峇泙燹法


南ひな壇の東南角地


このような条件の物件はレアです


価格は3,980万円(税込)。


ご興味ございましたら、当社までお電話くださいっ daishi



 04-2995-3857






宏陽HP http://koyofudousan.com/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅


 
| 西所沢2丁目 | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
アクセントクロス。 in西所沢
西所沢2丁目A号棟。


クロス工事の真っ最中


結局、クロスの選定はイメージだけを伝えてクロス職人さんに依頼。


よって、どのようなクロスを選んだか分かりません。


期待を胸に膨らませ現場へ行ってみると、すでにアクセントクロスを貼っている部分がございました



和室。




市松模様っぽい柄ですが、写真では分からな〜い

もう一度撮り直します




洗面所。





こちらも分からない・・・・。

照明が明るすぎた・・・。

これも後日




トイレだけはキレイに撮れました





何やら沢山の模様が見えますが、ミッキーマウスのシルエット(顔)です


キャラクター柄を選ぶのはリスキーですが、この柄でしたら嫌味もなくいい感じ



任せて正解でした



すでに養生されている床面のクッションフロアーもgoodでした


完成が楽しみです





これらのアクセントクロスは、自分では絶対に選択しなかっただろうと思います。


今後のために勉強になりました daishi








宏陽HP http://koyofudousan.com/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅


| 西所沢2丁目 | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
キッチン取付中。 in西所沢
西所沢2丁目A号棟。


クロス工事に取り掛かりました

今日はパテ埋めの作業。





そして、まだクロスが決まっておりません。。。。


本当にごめんなさい


現場で打ち合わせましたので、近々決定いたします




キッチンの設置作業も行っておりました





私が現場に行ったときには、キッチンパネルしかついてませんでしたが・・・・。


これから作業だったみたいです。



とりあえず、組立前の部材一同




濃紺に見えるかも知れませんが、ブラックです


仕上がりはカッコいいと思われます。いや、カッコいいです


取り付け完了までお楽しみにっ daishi








宏陽HP http://koyofudousan.com/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

| 西所沢2丁目 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
足場解体。 in西所沢
西所沢2丁目A号棟。


本日、足場が撤去されました〜っ





下からの撮影のため見づらいかと思いますが、3階建てです


3階バルコニーからの眺望はよかったですよ


撮影を忘れたので後日




対面キッチンの壁にはガラスブロックを埋め込みました




壁の圧迫感を軽減できてます


しかし写真の通り、まだクロスを貼っておりません。


ちょいちょい催促がきております・・・。

本当に早くきめなくてはっ



と心に決めている事項が2、3コあり


本当は焦りまくりです





全国夏の高校野球決勝


神奈川県代表の東海大相模、みごと優勝いたしましたオメデトー

私は、宮城県代表の仙台育英を応援しておりましたが。。。。



記念ある100回大会。唯一優勝経験がない東北地方に何が何でもという思いはありましたので本当に残念です。


来年は是非、東北地方に優勝旗を持ち帰ってください


感動・感激にあふれた今年の高校野球は、本当に面白かったです


これで夏も終わった感がありますので、そろそろ仕事に専念いたします




って、仕事してなかったんかいっ daishi





宏陽HP http://koyofudousan.com/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅

| 西所沢2丁目 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
大工工事が完了いたしました。 in西所沢
西所沢2丁目A号棟。


大工工事が完了いたしました


現場内は不要なものはほぼなしの状態。






心配していた階段下の収納も、上手に仕上げていただきました





とりあえずは、この状態で夏季休業に入ります


17日から工事再開。クロス工事等に入る予定です



が、クロスをまだ決めておりません。。。。


催促される前に選定いたします。。。。ゴメンナサイ




全国夏の高校野球。

今日は故郷の秋田代表・秋田商業が試合を行いました

スマホのニュースで勝利を確認

仕事中でしたので、小さくガッツポーズ


微力ではありますが、応援してますっ 


次戦も頑張ってくださいっ daishi





宏陽HP http://koyofudousan.com/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅
 

| 西所沢2丁目 | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
階段がつきました。 in西所沢
西所沢2丁目A号棟。


念願の階段がつきました





と言っても、2〜3階部分ですけどね。


1〜2階の階段は施工中でした




ハシゴを使って2階へ上がると、現場はきれいな状態





大工工事は終えている模様。


大工さん曰く、軽微な作業があるので実働残り2日程だそうです


この調子ですと、今月中には完成しそうですね daishi







宏陽HP http://koyofudousan.com/


〈所沢 売買〉 〈所沢 建売〉 〈秋津 売買〉 〈秋津 建売〉



JUGEMテーマ:住宅


| 西所沢2丁目 | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP